スシローに寿司ペロ君、現る!

新たな回転寿司被害が…
ちなみに、ぼんやりと前回(はま寿司のいたずら動画で思うこと)の続きになっております。
よもやこのような珍事件が続くとは思わなかったし、いっそ書かないでいようか迷いましたが乗り掛かった舟ということで…

回転寿司大手のスシローにて、気持ち悪さ最強にして最凶のトンデモ事件が起きました。

テーブルに設置されている醤油ボトルをぺローンと舐めたり…
寿司が回るレーン上に流れているお寿司や、未使用状態の湯飲みに唾を付けたり…

気持ち悪さの度が過ぎて、目がテンになる!とはこのことか。
まさにやりたい放題、暴れ放題といった感じ。

↓しかもその様子を顔出しで嬉々として動画にしている…

つまり…罪悪感はなく、軽いノリのネタ。面白半分にやってしまったんでしょう。

しかしなぁ…子供とはいえ、悪ガキ過ぎる行為だよ(;´Д`)
私、しばらく回転寿司には行けない…(真顔)

このような重大な事件…回転寿司店サイドはもちろん怒っていいし、毅然とした態度で今回の件に向き合って当然だと思います。
損害は破格にヤベーと思いますから…

しかし反面、直接関係ない外野が行き過ぎて盛り上げるのはちょっとアレ?とも思うのです。

特に思ったのは、某動画の『○○高校○○君人生終わった』みたいなサムネイル。


個人情報がそのままサムネイルになっていて…
(さすがにこれはどうなんだろう?)
と思ってしまいました。甘いのかな…私。


今回の少年。大人にかなり近いお年頃とはいえ、子供なのは間違いない訳で。
程度の差はあれ、中高生時代はヤンチャしたぜ…というかつて少年少女だった人も多いのではないでしょうか?若気の至りというか。
別に擁護するつもりはサラサラありませんが、部外者が叩くレベルとしては…うーん。

世間で騒がれたニュースを取り上げる動画は、私も結構好きなので見ます。
洗練され分かりやすくまとめられていたり、その人なりの着眼点や考え、独特の感想等を拝見するのは楽しい。

でもねぇ…いくら再生数が欲しいからと言って、やり方がエグ過ぎるのはちょっとなぁ…

どこそこの○○君という情報自体も、プロ(お金で雇われている人)でなければ、ぶっちゃけ間違っている可能性もゼロじゃないですしね。

今回の件ではないですが、過去に実際に『冤罪』があったようですから、怖…
しかし仮に冤罪を晴らしたとしても、一度ネットに出た情報はずっと残り続ける…

いわゆる『デジタルタトゥー』っていうヤツで、非常に厄介。

だって、ネット検索で自分の名前が発見される度…
「あいつって、昔あんな恥ずかしい事したんだぜ?」

「えー?それって冤罪じゃね?」


「いや、分かんねーよ?実は…ってのがあるじゃん?」


「うーん。…まー、真実は闇の中って言うしな…実際分かんねーもんな(笑)」

というのが繰り返されるのは…自分の身に置き換えたら悲惨でしかない。
イチイチ経緯を説明するのも、超絶面倒くさくなりそう…(;´∀`)

それを思うと…人1人の人生を破滅に向かわせる行為を少なくとも素人はやっちゃいけないかなーと感じる。
直接の関係者から依頼されたプロは別として。

皆様はどう思われるでしょうか?





コメント

タイトルとURLをコピーしました