学習机、早速分解開始。まずは引き出し!

前回(未読の方は、そちらからお読み下さいませ)から、しばし経過。
悩んだ末、ついに学習机の処分に向けて一歩を踏みだしました。

とはいえ、一気に全て(特に本体)をどうこうするのは、ハードルが高すぎる…

そこでまずは『小さいモノから』ということで、あらゆる引き出しを引っ張り出し、まとめてクリーンセンターへ持ち込むことに。

……いやぁ、思った以上に多いな~引き出し。
そして地味に重いっす。

今まで何となく存在していた学習机ですが、こうして改めて向き合ってみると、その『熟成された重み』で存在感MAXですわね。
長年、荷物置き場として働き続けてきた証…なのか?
まぁでも…そう思うと、ちょっとだけ感慨深い……気がしないでもないですね。

…それはさておき。

私の軽自動車の後部座席をフル活用し、引き出しをパンパンに詰め込んで、いざクリーンセンターへ。
ドンドコ運ぶ。
連行。

正直な話、クリーンセンターってサービス業というよりは『処理の現場』という印象が強く、対応もそれなりにラフなことが多いです。
もっとはっきり言えば、荒々しい感じ。
一歩間違えれば大事故になる現場なので、それは仕方のないことではあるんですが。

とはいえ、内心ちょっと構えていたのも事実。

しかしながら…今回は、意外にも優しめ対応。

場内でモノを抱えてウロウロしていると、係の方が声をかけてくれ…
「(その)粗大ゴミは、あそこです」
と案内してくれました。

こういうのは、ありがたい。
少し気遣いがあるだけで、作業のストレスがかなり軽減される…
※ちなみに、係の人は基本的に運搬は手伝いません。

ついでに、家に転がっていた古いゲーム機(小型家電)も一緒に処分。
こちらも専用の置き場があり、すんなりクリア。

ということで、今回は差しづめ『引き出し編』終了。
学習机本体はまだ健在ですが、確実に軽くなってるぜ…よっしゃ!

この調子で、上棚や細かいパーツも少しずつ分解・処分していけたらなぁ。

そこはまた、別のお話。

次回、ある……かも。
ないかも。
どっちだよ!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました