学習机、分解完了!最終的に上下2つに!

前回(未読の方は、そちらからお読み下さいませ)は、学習机の引き出しを全部外し、それらをクリーンセンターへ持ち込んだところまでブログにした次第。

そして今回は、その続き。
ついに本体・本丸へ手をつける時がやってきた!

まずは机の上に積み重なっていたモノたちを徹底的にお片付け。
そして、その上の上棚に無駄に差さっていたファイル等も除去。
(日常の風景みたいになってたけど、結構モノがあったんだな~)
と謎の感動を覚えるワタクシ。

…それにしても、長年大殿のように鎮座していた学習机。
荷物をどかして改めて見ると、やっぱりデカいなぁ。

そして余計なモノがなくなった分、重厚感をかなり感じる。

↓ちなみにこんな感じでございます。

ライトも外してあります。
固定してあるネジを外し、繋がっていたコードを切断して取り外しました。

このライトは燃えないゴミとして、後日地域のゴミ捨て場へ出す予定。

↓こんな感じ(汚い…)

上棚と机本体を繋いでいる留め具も外しました。

ガチガチギチギチに固まっているのかと思いきや……
意外にも、手で回すだけですんなり取り外し成功。

(経年劣化なのか?どうなのか?)
よく分かりませんが、とにかく無事に上下分離完了!

↓こんな感じです。

結果、学習机は最終的に『上棚』と『机本体』の上下2つの状態に。

さて。

当初の私は…
(ここからさらに電動ノコギリや手動ノコギリで細かく切って、地域のゴミ捨て場かクリーンセンターで処分かなぁ…)
と、ふんわり考えておりました。

しかし、この状態を父に見せたところ…
「(父の実家の土地で)燃やすよ」
とのこと。

ちなみに、上下分離したことで割と楽にはトラックに載せられるサイズ感にはなっています。

さらに父の実家。
これがまた田舎。
母の実家以上に田舎。
そう…ド田舎!

周囲に家が密集しているような環境ではないため、外で燃やしても特に騒ぎになることはないとのことでした。
中途半端な田舎だと、外で燃やせば通報されちゃうからね…(母の実家では体験済み)

というわけで、最終的に学習机は父の実家で処分することに。

……が。
ここで終わりはしないのです。

今度は、その父の田舎実家問題。

父の実家には父の実家で、また別の『片づけ案件』が存在するので、ね。

その話を始めると長くなるので、それはまた別の機会に。

学習机編、ひとまずここで終幕。

次は父の実家編……かもしれません。


あ、この先見据えて電動ノコギリ買いました。
詳しくは別記事にて書く予定ですm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました