IPO落選…繰上ならず、残念

お、久しぶりに『補欠』とはいえ、当選か…やったね!と思いつつ、補欠当選分の100株を購入する意思を表明し、待つこと数日…


『ごっめーん、補欠当選という形にしていたけど、結局IPO当選させてあげられなかった!またチャレンジしてね☆』
ということで、繰上ならずで、ぬか喜びやんけー(;^ω^)

どうでもいいですけど、ぺるせうすぷろてお(以下略)何だかカタカナの羅列が長くて言いにくいなぁ…

ここ数年、数を打っても当たらないIPO。

と言っても私はほとんどSBI証券オンリーで申し込んでいる状態なので、甘ちゃんなのは否めない…
忍耐強く頑張っている方は、複数の証券会社で口座開設をして、資金投入、資金回転させて果敢にIPOを申し込みしまくっているというのに…

私ときたら、なんてこったい…/(^o^)\ナンテコッタイ

やる気がないんじゃないんだ。
やる気が出てこないんだ!(え?)

そういう訳でして、私はIPOは全力投球ではやっておりません。
前回IPO当選したのは、いつだったかなぁ…(;´∀`)

そうです『ソフトバンク』です!(2018年)
※念の為『ソフトバンクグループ』ではありません。

ここは、SBI証券で申し込んだのですが、あっさり当選!!
なおかつ
『余っているから、買いたいならもっと買って欲しいな~(意訳)』
という熱烈ラブコールが証券会社から来ました。
…断りましたが。
ここまで来ると、ヤバい気がしてくるというもの。
だって、IPOなんて普段滅多に当たらないのに、証券会社自らこんなにアピールしてくるなんてさ…
怪しい匂いがプンプン漂うぜ…ワトソン君(ホームズはそんなことは言わない)
実は、当初当たった分さえも辞退しようかと、悩んでいたんですよ。
しかし、博打打ちの気分で自分で申し込んだ分は、購入を決意。確か100株だったかな…

結果は、公募割れ…(つまり損しました)

(フフフ…まぁ、何となく察していたさ(強がりの血涙))



当時のニュースで『ソフトバンク』を大量買いして失敗した人が悲壮感を漂わせていたなぁ…そういえば。

しかし、公募割れにはなったものの、時を経て買った時よりも株価が上がったタイミングで売り払いました。
現在はスッキリおさらばしております。
うーむ…今思えば『ソフトバンク』は強気で押してたよなぁ…



そんなこんなで、まともなIPO当選は近年全くない状態です。
今年は何か当たるといいなぁ…公募割れにならなそうな銘柄で…(^▽^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました