GOTOトラベルキャンペーンの行方…

この記事を書いているのは、7月20日です。GOTOトラベルキャンペーンは7月22日からと既に決定しております。
で・す・が、コロナの感染者が近頃激増していることを受け、今のところこのキャンペーンは【東京は除外】となっています。

東京都民が他地域へ旅行すること、他地域から東京へと旅行すること、共にこのキャンペーンの対象にはなりません。
…まぁ、当然の対応と言えるでしょう。
むしろ、キャンペーン自体を延期というか中止でいいのではと個人的には思いますが。
そして、こんな中途半端にキャンペーンを行ったら何というか不平等ですよね。
東京都民は税金たくさん払っているのに恩恵に預かれないわけですから(現状は)
もちろん、キャンペーンは夏だけでは終わらないので、落ち着いたら東京都の方も使える可能性もあります。
しかし、いかんせん見通しが立ちません。誰も未来が分からないのが、この【コロナ禍】です…
根本的な解決になるワクチンが出来上がるまでは、東京に限らず、本当に心から旅行を楽しむことは無理なのではと感じています。




基本旅行会社を介してのこのGOTOトラベルキャンペーン…いっそなくして、このキャンペーンに注ぎ込む予定のお金を直接観光業に携わる全ての方々にお渡しすることは出来ないのでしょうか…

利権とやらはどうでもいいので(-.-)

と、思う今日この頃なのでした…

コメント

タイトルとURLをコピーしました