コメダ珈琲店に株主優待を利用して行ってきました!

少々前になりますが、2月末権利確定分の優待でコメダ珈琲に行ってきました。
コメダの優待は、100株でコメダ珈琲店で使える電子マネー「KOMECA」を1000円分頂けます。(初回はカードも送られてきます)
頻繁には行きませんが私はコメダがお気に入りで、この優待は重宝しています(^^)
今回は、議決権を行使すれば更に500円分のマネーが頂けたので、きちんと議決権行使もしました!



ただ、私のリアル失敗からの教訓は【カードを使いきったら捨てない】これに尽きます。
私は基本的には『つなぎ売り』という方法で優待の権利を獲得しています。
優待の権利を取ったら一度株を手放すのです。
なので、ついうっかりカードを使い終わったら『ポイ』してしまい…次の権利確定日でつなぎ売りをした後、カードが送られてこなくてアタフタしてしまいました。(おそらく、一度優待を取らない期間があればまたカードは送られてくるのだと思いますが…今回は連続して優待を取ったので…)

えっ!?どうしよう…

コメダの専門部署に電話で問い合わせました。

「捨ててしまいました」

それに対し係りの方は丁寧に対応して下さり、500円分のマネーと引き換えにカードを再発行してくれるとのこと。
無事にカードが手元に届き、事なきを得ましたがいい勉強となりました(;^ω^)

さて、後は私の食事風景なので、興味のある方のみ、ご覧ください(´▽`)

入口にあるメニュー看板の横をすり抜け、ずずいっと着席!

ちょっと遅めのお昼ご飯として『ミックスサンド』を選択!
色々な具が楽しめていい!瑞々しい!そして何よりボリューミー(*^▽^*)
ちょっとだけ空腹というレベルでは一人では頼まない方が賢明です!

飲み物は、悩みに悩み…あえてコーヒーではなく『小豆小町 菫』にしました!
物珍しさにかなり負けてしまう性格です(;^ω^)
ミルクの優しい甘さに、これまた優しい小豆の甘さがたまらなくマッチしますね!
豆乳に変更も出来るようで、次回機会があったら是非試してみたいなぁ…

注文したものが全て揃ったテーブルです!
コメダではお馴染みの豆菓子も手前で存在感を出しまくり(^^)

飲み物のコースター(?)は、注文したものによってそれぞれ違うみたいです。
これは『菫』バージョン…オシャレだわ…

ゆっくりとした、午後のひと時を過ごすことが出来ました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました