花粉症は長年の付き合いです

皆様は花粉症ですか?

私は花粉症です。

昔から(幼い頃)花粉症タイプと大人になってから発症(?)するタイプが世の中にはいらっしゃいますよね?
前者はともかく、後者は

「俺、いい歳こいたオッサンになってから、花粉症になったわー、まさかだよなー?」

という受け入れタイプと

「いや。これは断じて花粉症などというものではない。で、あるはずがない。他の何かだ、何か。俺は花粉症とは認めない、亡くなったばーちゃんに誓って(?)絶対にだ!」


と、どうしてか頑なに往生際の悪いタイプがいらっしゃいますね。

気持ちは分かります。

今までアレルギーなんて

『何ソレ、食えんの?』

くらいの人にはショックでしょう。

『俺が…俺がアレルギーだなんて!』

健康自慢のそこのアナタほど衝撃でしょう…( ;∀;)

私はというと、小さい頃から筋金入りの花粉症です。

特にピークは小学生時代ですね。

当時は、かゆみ止めの軟膏、目薬、飲み薬(カプセル)等、お医者さんからわくわくフルコンプセット(?)を処方されていました。

効くのか謎な花粉症対策飴を舐めていたこともあります。

ただ私の場合、成長するにつれお医者さんに行かなくていいくらいのレベルまでは症状が軽くなりました。
何故だか分かりません。謎です。

しかし現在でも、目、鼻、喉、耳の粘膜はかゆいですね。
そしてクシャミなどもあります。


とはいえ、今は何も薬を服用していない状態(でゴリ押ししている)
何とか耐えられているので、昔からすれば信じられないくらい楽になりました。

やはりそれなりの花粉症たるもの、お医者さんはもちろんのこと市販薬であってもお金は多少かかりますからね。
私はラッキーな例なのかもしれないけれど、満を持して(?)花粉症デビューを飾る方は、辛いし、お金かかるしで大変…

いや撤回。私も決して他人事ではない…
また重症化する可能性も十二分にあるのだから…

やはり、医療関連のお金は馬鹿にしてはいけないなと、花粉でぼんやりした頭で思うのでした…

あ、いつもぼんやりしてますが(;^ω^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました