なし崩しセミリタイアをして早1年

早いもので何となくセミリタイアをしてからもうじき1年が経とうとしています(正確には2021年2月末で)

20歳で就職してから会社を退職するまで、これほど長く休んだことはなかったので(長く休めて1週間前後くらい)言葉に表しづらいカルチャーショックのようなものをこの1年体験したような気がします。

思えば学生の頃だってこんなに休んでいなかったのだから、まさに人生の初体験(大ゲサですが)

この1年で、一生分のお休みを使い切った気分です。

…と言うと、いささか社畜的思考かもしれませんが、本当にそんな気持ちですね。
もうとっくに退職したというのに会社気分、夢気分(?)

今まで休みが終わったら、休みの分の仕事がギッシリ詰まっているという状況が常だったので、いつこの環境が終焉を迎えるのか理由もなくドキドキすることがあります(単なる高血圧?)

これからは『セミリタイア』と銘打っていることもあり、その資金を貯めるためバイトするかもしれないし、雇って貰えるなら正社員をもう一度やるかもしれません。

いすれにせよ、客観的に見て私は長期的には資金不足と言わざるを得ません。

私はブログでは資産公開はしていません。
他のブロガーさんのように投資の上で何かに特化している訳でもないし、むしろ失敗ばかりしているダメ具合。

恥ずかしさ10000%くらいなので、公開はこれからもしません(^▽^;)

しかし、何かチャレンジした時はブログにつたない足跡を残すかもしれませんので、生温かく嘲笑って頂けると幸いです。

『セミリタイアブログ』の1読者としても、これからもお世話になります。

本日はオカタイお話になりましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました