雨晴海岸と『道の駅・雨晴』を散策!

『道の駅・雨晴』の駐車場に停めて、道路を渡ると踏切。

↓その踏切を渡り、『雨晴海岸』へ。

海だなぁ…ホケー。
のどかな気持ちにさせてくれます。

子供達と保護者が浅瀬で遊んでいました。
対照的に少し離れたところでは、男性1人が海を眺めていました。
自転車やバイクで一人旅してきたのかな…目に焼き付けるように立っていました。

↓海藻がふよふよ泳いでいる様子。

んー、色とりどり。選り取り見取り。

↓この海岸の後ろを見ると、冒険心をくすぐられる場所が。

↓入ってみる。

狭いので、大柄の人には少々窮屈。

涼しくて日差しや雨はしのげそうですけど、食事は出来ないな(当たり前)
子供に人気が出そうな隠れ家です。

↓踏切の近くにあった看板が気になったので撮影。

どことなくとぼけ顔のカエルがどっこいしょ!とゴミを担いでいるイラストが可愛えぇ…(´▽`)

↓線路が続く。

少々線路を沿って歩くことに。

↓岩というか、島(?)が見える。

きっとビュースポットでしょうね。
列車内から見たら最高でしょう。

↓この辺りの案内があったのでパシャリ。

『道の駅・雨晴』の建物。

白くて洗練された雰囲気が漂います。

↓登ると、絶景なり。

↓ちょうど列車が走行している場面を撮影出来ました。

…いいなぁ、乗りたかった。

私の近くで何人か本格的なカメラを構えている方がいらっしゃったので、熱い鉄道ファンの皆様もこの列車に注目していたのかな?

道の駅の建物内は、お土産屋さんや観光パンフレットが置いてある場所等オーソドックスな感じです。

『道の駅・雨晴』のどこかに鎮座している、ふくろう。

このような手製の品にも、ついつい目を惹かれてしまう。
ちなみに新聞紙等も使われていて、エコなふくろうですよ。

まったりとした時間を過ごせて良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました