ガストのモーニングメニューでコスパ最強なのは…

ファミレスモーニングでコスパ最強だと思っているガスト。



「軽くお腹に入れるくらいで十分だよー」
という方には、最安の洋風モーニング『トースト&ゆで卵セット』¥299(税込 ¥329)がおすすめです。
このセットにはスープバー・ドリンクバーも、もちろん付いていますのでお得。

ガストは洋風はもちろん、他に和風モーニングも揃っています。
それに加えて、スープバーとドリンクバーが当たり前のごとく付いてくる、と。

全体的に非常にお得感溢れるメニューが多いです。

しかし、皆様の認知度が高すぎて今更記事にするのもどうかなーと思って書かずにいました。
結局、書いてしまいますが(´▽`)

という訳で、やってきましたガストモーニング。

↓私が今回頼んだのは、 前述の最安洋風モーニング『トースト&ゆで卵セット』 です。

やはり、ガストモーニングメニューでは、こちらがコスパ最強でしょう。
熱々の分厚いトーストにイチゴジャムを塗りたくり、少しだけマーガリンを上乗せ。
ゆで卵はシンプルに奥に置かれた塩で。
さらにはスープバー&ドリンクバー(カプチーノ)でしっかりと締めました。
こうやって言葉で羅列してみると、改めていい感じ。


Wi-Fiも使え、コンセントも使えて(お店によってはないかも)仕事前の心の切り替え、朝活、もしくはそのままお仕事までする方にとっては最高のお店ですね。

雰囲気的にもお値段的にも気軽に立ち寄れるところが、ガスト最大の美点だなと思います。

特に雰囲気については、言いたいことが。
ガストはファミレスの中でも特に大衆向け、つまり誰でも気軽に寄れると思っています。
なので、中には客層が悪いとか、騒がしくて嫌と言う方もいらっしゃいます。
しかし裏を返せば、その雰囲気に紛れてゆったり出来るメリットも。



例えばこの日のモーニングでは、近くの席で大学生カップル(推定)がモーニング勉強していました。
他にも朝活でノートパソコン作業している女性、まったりモーニングを楽しむ年輩男性、様々です。



そしてモーニングの時間帯ではありませんが、たまに『ソフトクリーム王子』を見かけたりします。
大学生くらいで課題を仕上げたり、勉強する男性に多い注文の仕方で、ソフトクリームだけ頼みます。
長時間ファミレスで作業をしたいけど、出費は抑えたい時の方法。結構この王子達は見かけます。
ガストのソフトクリームは300円以下で注文出来るので、ドリンクバー代わりにこちらを頼むんだろうなぁ。


こういった様々な客層チャンプルーだと、木を隠すなら森の中的な感じで居心地が良くなります。
気持ちの上でも、長時間滞在しやすいです。




皆様もよろしかったらフラッとモーニングの扉を開いてみてはいかかでしょうか?

モーニングにご興味がありましたら、是非こちらも!

コメント

タイトルとURLをコピーしました