元気寿司の株主優待を使い、魚べいへ!

あえて最初に正直に言います。
カッパ・クリエイト(かっぱ寿司)より、優待利回りは良くないです。
私のように現物保有だけではなく、つなぎ売りも実行している方にとっては特に悩ましい部分です。
※あくまで現在の株価や優待制度のものなので、今後変更される可能性はあります。


単純に株主優待でたくさんお寿司を食べたい!という方は、どうしてもカッパ・クリエイトの株主優待をおすすめせざるを得ないですね。

しかし今回。私があえて元気寿司株主優待をゲットした理由は、シンプル。
(かっぱ寿司はしばらくはいいかな…)
と思ったから。

最近、かなり頻繁にカッパ・クリエイトの株主優待をゲットしていた&グルメサイト(paypayグルメ等)で食べさせて頂いたので、文字通りお腹いっぱいと言いますか…

なので、優待利回りはイマイチであっても元気寿司をセレクト。

↓3月末が権利確定日の元気寿司。去る6月上旬に株主総会のご案内&株主優待が同封されて届きました。

私は1,500円分の株主優待券になります。

↓株主優待を頂ける基準は、以下のようになっております。

↓株主総会の案内には、元気寿司のキャラマーク(?)が。

↓この注意書きを見ると分かるのは…つまり逆に全て今までやっていたということですよね…

お土産があって、懇親試食会(食事会みたいなもの?)、送り迎えがあったということですよね?
そうでなければ、わざわざこの文は書かないのでは?
もしそうなら、手厚かったんだなぁ…(;´∀`)
最近の風潮なのか、株主総会の簡素化がどんどん進んでいますね。

と言っても私自身、株主総会は一度も出席したことはないのですが…

さて、せっかくなので株主優待を握りしめて『魚べい』へお寿司を食べに行ってきました。
ただの食レポにお付き合い下さる方は、このままお付き合いのほど。

『厳選9種』をまずは頼みます。

(まぐろ、いか、びん長まぐろ、えんがわ、大切りとろサーモン、活け〆蒸しえび、北海道ほたて、ふわとろあなご、いくら)
色々な寿司ネタを少しずつ味わえました。
どれも美味しかったのですが、特に印象的だったのが『ふわとろあなご』です。
看板に偽りなし!本当にふわとろな食感で甘くふわっとしたあなごにびっくり。


『アスパラ天にぎり』を。

北海道産アスパラが、とにかくデカくてインパクト大!
滅茶苦茶食べ応えがありました。

『オムレツ握り』も。

お子様に大人気のメニューでしょうが、この色合いに惹かれてポチッと注文。
軽い口当たりで、優しい味付け。たまにはこういうのもいいですね。

『めんたい大根サラダ』で野菜補給。

さっぱりとした大根にめんたいが合う!
写真だけ見ると量が多いように感じるかもしれませんが、サクッとパクッと食べられますよ。

『チョコクランチバナナパフェ』を別腹に入れる。

フレッシュなソフトクリームにチョコ。
ふんだんに投入されているバナナ。侮れない本格チョコプリンが印象的でした。
デカすぎず、小さすぎず、美味しくデザートを完食出来ました(´▽`)

↓レシートを載せます。

結果、優待使い切り企画…みたいな感じになりました。
普段あまり注文しない商品も…
(優待券使えるし…)
というのがあったので、思い切って注文に踏み切れました。


ちなみにレシートにもあるように『ガリ』¥0もお届け制です(卓上には置いてないです)
そこがちょっと新鮮でしたね。

皆様も機会がありましたら、是非訪れてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました