ダム女子?新潟のダム②【笠堀ダム】

大谷ダムの義兄弟と言っても過言ではない(私が勝手にほざいているだけ)ダムです。

どうしてかと言うと…単純に大谷ダムと距離が近いから。ただそれだけです(;´∀`)

↓ダムカード風のフォトフレームが!このフレームに入る人間や、工夫によって色々遊べそうですよね。

…まぁ、1人でお祭り騒ぎをやったら、ただの変態なので自分はやりませんけども(;´∀`)

↓ダムの前にドン!と記念のものが置かれています。


特に一番左のホワイトなカモシカ3匹は、目を惹きますね。
どうやらカモシカの生息地だからあるようです。

↓ダム通路です。工事中なので、果てまでは行くことが出来ませんでした。

しかし、足を踏み入れてOKなところまでは行ってみようと、歩みを進める…

↓ダム通路上から撮影。

↓反対側。

↓こちらは笠堀分室になります。分室…支所みたいなものなのかな?

↓インターホンを押し、ダムカードを持ってきてもらい、ゲットしました!

『笠堀ダムカード』です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました