木曽路でテイクアウト【お弁当】しました!

私は過去に一度、木曽路にて店内飲食をしたことがあります。

美味しいお料理に丁寧な接客、そして何よりお店の雰囲気が良い意味で厳かなのが良いところだと思います。
BGMも和で落ち着きますし。

ですので、今回

利用したことのない、木曽路でのテイクアウト(お弁当)を注文し、食べてみることにしました。

お弁当にも木曽路クオリティがギュッと凝縮されているに違いないと期待!

↓私は、大えび天重弁当¥1,620を注文しました!

まず目を引くのは、圧倒的な存在感を放つ大きなえび2本。
これは美味しかった!の一言。

衣が付いているのにも関わらず、えびがフレッシュ!
ぷりっぷりして小気味よい歯ごたえが楽しく思えるほど。
そして揚げた油が全然胃に重くないのが密かなグッドポイント。

…個人的な過去の体験ですが、某ドラッグストアで売っていた揚げ物を食べたら胃もたれしてウンウン唸って苦しかったことがあるんですよね。
歳のせいもあるのでしょうが油の質も多分関係あったのではと思うので、たかが油、されど油だと痛感。

もちろんえびだけではなく、一緒に入ってる野菜の天ぷらも美味。
油ギッシュな感じはなく、野菜本来の味をきちんと味わえる上品な仕様。

下に敷かれたご飯も、絶妙な柔らかさ&ちょうど良い量で良かったです。

右のスペースにギュッとまとめられている玉子、サトイモ、カボチャ、そして和え物(?)も美味しくて、言うことなしの高級弁当として称えたい。

紅葉を模したアクセントもほんわかな色合いで可愛い(´▽`)

↓ちなみにお箸やおしぼりなどはバラバラではなく、スマートなワンセットになっています。

こういう細かな気配りというか機転が、ファンを魅了する要因の1つなのかもしれないと勝手に思っています。

…他にも様々なお弁当を始め、お持ち帰り商品があるので色々試したくなりますね。

多種多様の特別な日や自分へのご褒美等で利用すると、気分が上がること間違いなしだと思います!


コメント

タイトルとURLをコピーしました