カワチ薬品の株主優待が到着!

3月15日が権利確定日のカワチ薬品。
権利確定日が集中している月末から少々ズレているので、うっかり見落としがちな株の銘柄代表です。
とはいえ、つなぎ売り特化型株主優待ゲッターがたくさんいらっしゃるので、つなぎ売りでこの優待をゲットするのはなかなか難しかったりします。
つい先ほども言いましたが、権利確定日が月末からズレているので資金をこちらへ集中投下出来ますからね。
私は今回、たまたまタイミングが合いましてつなぎ売りが出来ましたが、出来たらラッキーと思うくらいがちょうどいい感じです。
争奪戦がエグいので…

なので、この争奪戦が嫌ならば良いタイミングで現物を購入・保有が平和ですね。
なかなか見極めが難しいかもしれませんが…

さて、話は戻りまして…

↓6月中旬に株主優待が到着しました!お買物券が5,000円分になります。100株以上所持が条件。※有効期限はたっぷり1年間くらいあるので、急いで使わなくてもヨシ!

過去の話をすると、昔のカワチ薬品の優待は『1,000円購入ごとに100円の優待券利用可』でした。
ええ、使い勝手は微妙だったんですよ(;´∀`)
しかし、現行の優待ではそれを改善。

そういった謎の縛りがなくなって、純粋なお買物券へと変更。

今までショボさが際立つ優待券だった(失礼)のが、格段と使いやすい優待へと進化。


昨今、他の企業では優待の改悪や廃止も目立つ中…

めでたい!!


↓ちなみにお買物券を代替品等に変えることも出来ます。

お近くに店舗がない方は、お米券(金券)に引換OK!

私自身は、実店舗でまとめ買いにて使用する予定です。

当たり前ですが、全国的に有名なドラッグストアのウエルシアと同じ使い心地。
ですので、食品全般を始め、日用品を買い漁りたいと思っています。

…後は、どうかこの優待内容が改悪されませんようにと祈るばかりです。
店舗がお近くにある方は、こちらの株を検討してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました