オリックス株主優待が到着!廃止まで秒読み!?

3月末が権利確定日のオリックス。

↓6月下旬に株主優待が到着しました。

株主優待好きの間では、オリックスの優待は大人気!
『ふるさと優待』のカタログは、見応えがあり面白い。

↓ネタ要員(?)扱いになりつつある、オオサンショウウオぬいぐるみも今年もバッチリ掲載!

…私は1回も申し込んだことはないのですが、やはり色々な意味でやみつきになる愛らしさなのだろうか?

癒し要素も含めて、実用性がバッチリなのだろうか?
お持ちの方にしか分からない素晴らしさがあるのかもしれない。

↓私は、というか我が家は『島原手延そうめん』を選択。

このような株主優待を長年頂いていると、お高いそうめんやうどんがだんだん分かってきます。
茹でた後の麺の艶がいつまでも失われないんですよね。喉越しもバッチリ。
舌が肥えてしまった自覚はあります。でも、たまの楽しみ。後悔はしていない。

『株主カード』も頂きましたが、恐らく使わないかなぁ…もったいないけど。

オリックスグループのサービスを日常的に使っている人にとっては、神カードでしょうね。

↓そして、最後に今回触れたいのがコレですよ。

何と、オリックスの株主優待廃止!!

各所のニュース等で既に知っていて今更感がある方もいらっしゃるかもしれませんね。
ただ、改めて書面で来ると何というか重みがありますね。

株主の皆様から大好評だった優待だけに、意外で驚きです。

ただ、上記に載せた書面にある通り急に取り止める訳ではなく、まだ廃止まで猶予があります。
優待自体はまだまだ楽しむことは出来ますが、長期の優待を狙っていた人にとってはショックが大きそう…

コメント

タイトルとURLをコピーしました