まるおかと言うスーパーを闊歩してみた!

私がこちらのスーパーを知ったのは、かなりの偶然。
奇跡と言うと大げさ過ぎますが、言っちゃえばそんな感じ。
どこぞの媒体の宣伝か、人づてか…一番最初のきっかけは全く覚えていません。

しかし…
とんでもなく高級路線のスーパー
ということだけは、薄っすらですがずっと頭に残っていました。

どうでもいい話ですが…ご当地スーパーにお邪魔する場合、私は大体ある程度知名度と店舗数があるお店に行く傾向があります。
ですが…今回は違います。フィーリングのみで突入。

地元民(の恐らく富豪メイン)には愛されているとは思いますが、割とマイナーなスーパーへ!

店内の雰囲気は、ナチュラルで爽やか。

↓このような食に対する熱い思いが、10枚ほど掲げられているエリアがあります。

食と健康に対する意識が高いスーパーで、誇りを持っているのが強く伝わります。

↓例えば…バナナ1つとっても、普通のスーパーではあまり見かけないものが陳列されています。

他にも有機たまねぎやミニトマトだったり、ハーブ各種があったりとオシャンティーで洗練された印象を受けます。

『ブラウンマッシュルーム』?初めて見ました。

↓食べ応えがありそうな大きなフランク。

2本で、500円台か…高いと感じてしまうのは、きっと貧乏性ダカラダナ…ソウニチガイナイ…

他にも、うなぎの白焼きやうなぎの蒲焼き等¥3,000くらいするようなものが結構なスペースを使っています。
いわゆる高級品が、普通のスーパーでは考えられないくらいの好待遇を受けている。
和牛コーナーも同様に、普通のスーパーの外国産お肉並のスペースを確保していてびっくり。

財布の紐が緩くなりがちな観光地で購入するお土産価格帯が、店内にズラッと並んでいます。

↓食品が陳列されているすぐ上に、重厚な鍋を置いてあるエリアも。好評発売中!

面白い配置だなーと思います。

肉の側に焼肉のたれとかすき焼きの関連食品を置いているのは結構見ますけど、鍋などの調理器具とのセット販売(風)は斬新!

↓駐車場エリアには、冷凍食品の自動販売機が2台あります。通称『ど冷えもん』

1台ごとに販売している商品が異なります。

↓おかず特化型で1台。

↓主食&デザートで1台。

この自動販売機があることによって、様々なライフスタイルの方々に対応出来ますね。
鉄壁の商売魂!抜かりなし…

↓私が購入したものを一部抜粋。

ゆずごこち誇大でもなんでもなく、とにかく心地良いゆずの香りが口と鼻に抜けていく。
そして、飲んだ後はスーッと爽快感。
甘すぎない、絶妙な塩梅のドリンクでした。


おにぎり(たらこ)…
セブンイレブン(コンビニ)のおにぎりも美味しいと思うけど、ここのおにぎりは一味違う。
米一粒一粒が潰れておらずにきっちりと米を感じます。
かと言って、乾いている訳でもないんですよね。
表現が難しいですが、軽やかに美味しく食べられる一品。

↓実はこのおにぎり、何の変哲もないように思えて結構有名らしい。

たかがおにぎり。されどおにぎり。
購入したおにぎりにはイチイチアピールは書いてなかったけれど、イチオシの商品みたいですね!

おにぎりの他にも『増田和牛使用 自家製ビーフシチュー』『おめでとう大安お赤飯 やわらかもっちり』等、個性的なラインナップが目を引いて楽しいです。

お寿司コーナーは『上にぎり寿司』¥1,000という価格設定で、普段安いスーパーしか行っていない私にとっては高いと感じましたけど、きっとこだわっているんだろうなーと類推出来ます。

他にも珍しくて面白い商品がめじろ押しでした!
こちらのスーパーのバイヤー(という言い回しでいいのかな?)の手腕がスゴいと感じます。

機会がありましたら、ふらっと立ち寄ってみるといいかも!

コメント

タイトルとURLをコピーしました