道の駅・うつのみやろまんちっく村にふらっと。

↓栃木県の『道の駅・うつのみやろまんちっく村』という何とも面白いネーミングの場所へ訪れました。

カラフルで、小さな遊園地を思わせる入口。

↓近くにフロアガイドが掲示されていました。

見たところ『村』と名付けるだけあって広大な土地。
お買物施設もあれば、飲食店、温泉、散歩に最適な自然区画。○○ファームや犬と一緒に遊べる場所も…
結構盛りだくさんで、1日遊べそう。
気軽にちょっと寄った私としてはびっくり。


↓お買物施設を何となく巡る。かぼちゃがたくさん。そして種類や形が個性的。

↓およそかぼちゃの定義から外れているような形の謎かぼちゃ。

地面に落としたら、何となくぽよんと弾みそう…弾まないけど。



こちらのお店の一角にある、餃子蒲鉾(ぎょうざかまぼこ)の試食販売がメチャクチャ気合入っていました。
試食させて頂きましたが、まさに餃子味のかまぼこ。おやつやおつまみに最適。
販売員さんの勢いにのせられて、他にも2種類おすすめの商品をパクつかせて頂きました。
他のお客様に上手く便乗する私。
(ずいぶん食べさせてくれるなー(´▽`))
…スミマセン、私自身は何も買いませんでした。少々罪悪感。

お店を一通りぶらっと見終わったら、奥へ散歩。

↓パン焼き薪窯…がひっそり。煙突がある!

ずいぶん本格的。美味しいパンはもちろん、ピザとかも焼けそうだな…

↓近づいてみました。

アンパンマンに出てくるジャムおじさんを思い出す。
こんな窯を使ってなかったっけ?違うか?

↓森のエリアまで、足を伸ばしてみました。

危険スズメバチ出没注意!!

(…スッ、スズメバチ!?いやいやいや、嫌だよ…)
この貼り紙を見て、どれだけの猛者が森の中へ突入するのだろうか?



私は言うまでもなく、退散!
服の色もちょっとハチが狙いそうな色と言えなくもなかったので(^^;)
…いや、色関係ないっスね。ダメなものはダメ。

こんな感じで、サクッと巡ってみました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました