長野のスーパー、ツルヤに行きました!

2月終わりに長野旅に行った合間に、長野で有名なスーパー『ツルヤ』に立ち寄りました!
初めてではありませんが、ご紹介したいので書いてみることに。

↓長野県と言えば『リンゴ』が有名です。リンゴと言えば…そう『リンゴジュース』

ツルヤオリジナル商品のリンゴジュース、お値段が安くないですか?
実はツルヤのリンゴジュースが欲しくて、以前長野のツルヤに来た時に即決で買ったことがあります。

お土産屋さんで買えば、もしかしたら1,000円近くかかるかもしれないサイズ。
『ツルヤ』の企業努力に乾杯しかない。


↓他にも信州味噌を使用した『味噌ラスク』やら『抹茶ラスク』『牛乳ラスク』等々、ツルヤオリジナル商品が楽しい。

オリジナル商品がたくさんあって、目移りします。

地元の方はもちろんのこと、他都道府県から足を運んだ観光客やビジネスマン等にもおすすめのスーパーです。
安価で地元ならではの美味しいものを買える快感があなたをお待ちしております(何目線!?)

さて、私は食事用に何かないかキョロキョロ物色。


『サンチの牛乳パン』というのが目立っていたのもあって、気になりました。

何と『(ノーマル)サンチの牛乳パン』『サンチのコーヒー牛乳パン』が完売御礼。
ドーンと真ん中に残…置かれているのは『サンチのいちご牛乳パン』の群れ。
…正直、普通の牛乳パンが売り切れなのは理解出来ますよ、他と比べると安いですしね。
しかし、いちごと同じ値段のコーヒー牛乳パンの方も売り切れとは、なぁ。

いちごに対する風当たりというか、温度差がスゴくないですか!?


…買いましたけども!(´▽`)


↓他には地元では馴染み深いらしい『オブセ牛乳』と単純に私が食べたい『たまごツナサンド』を購入しました。

まずはサンドイッチを食べてからの、『サンチのいちご牛乳パン』を頂きました!
…美味しい!酸味のあるいちご味のクリームがこれでもかというくらいサンドされている、ボリューミーなパン。
写真では手に持った重みや大きさが伝わらないのでもどかしいですが、とにかくずっしり。
半分くらい食べて、後で食べることにしたほど。



『オブセ牛乳』は、ごくごく飲めるすっきり美味しい牛乳!
小さいパックを買ったのですが、もっと大きくても良かったかなと思うくらい…

そういえば…後日ネットで調べてみたんですけど、こちらの『オブセ牛乳』は牛乳だけではなくその味を生かした魅力的な商品をたくさん販売しているんですね!
Amazonをチラ見するだけでも、オブセ牛乳焼きブレッドオブセ牛乳焼きドーナツ等があり、美味しそう…材料からしてゴテゴテしていない商品なので、コーヒーやお茶等にかなり合うのではないでしょうか?
万人受けのお茶請けと言いますか…
商品ページをじっくり拝見したところ、購入者の評価もかなり高いです。

さて、最後に…

↓レシートを載せます。

長野らしいお土産や食品を食べたい時は『ツルヤ』に是非!


お得なスーパーで、何より面白いです!

…実は、ふんわり続編があります。
こちら(長野のスーパー、ツルヤで『牛乳ラスク』『味噌ラスク』『ジャム』等を購入!)もよろしければ読んでみて下さいませ。
ゆるーくツルヤの魅力的な商品をご紹介させて頂いております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました