華厳の滝に行って来ました。圧巻の迫力!

滝と言えば『華厳の滝』と言うくらい、関東では有名な滝の1つです。
(過去を振り返ると、関東に住んでいても行ったことがなかったな…)
という訳で、思い立ったが何とやら…行ってみることに。

華厳の滝周辺には、目立つところに第一駐車場と第二駐車場があります。(探せば他の駐車場もあると思います)
私は第二駐車場に停めました。華厳の滝までは両方とも近いですが、第二の方が近さで言えば若干ですが勝るかも?
とはいえ個人的には、さして気にならないレベル。

↓駐車料金は、普通車1回¥320でした。

後払いシステムとなっています。

出口では…
係のおじさんにお金を渡す→おじさんが機械にお金を入れる→機械から出たお釣りをおじさんが手渡しという手順を踏みます。
(出口に精算機置くだけ…というのはダメなのかな?)
とチラッと思いましたが、それは言わないお約束…なのかもしれないな。

↓さて、やって来ました『華厳の滝エレベーター』

↓エレベーターでしか、下へは行けませんとの掲示。

↓せっかくだから、下まで行きますか!
ということで、エレベーターの切符を購入します。¥570なり。


観光地料金とはいえ、エレベーター(往復)だけの使用料としては高く感じちゃうなぁ…
自分のことながら、貧乏性はこれだから嫌ですね。
考えればエレベーターを作るのに莫大な費用が掛かったんだろうから、やむを得ない。

↓エレベーターを降りてから、すぐに絶景がある訳ではありません。

ひんやり冷たい空間を、左側通行で階段を下りていきます。


『観瀑台』【かんばくだい】へ到着。いわゆる『展望台』のようなモノ?漢字が難しいですわ…


『華厳の滝』です。厳しい滝行がグループで出来そうなくらい立派な滝(何だ、この例え…)

これでも滝から結構距離はあるんですが、水しぶきが自分の体にかかるのではないかと思うほどの迫力を感じます。パワーを頂ける!マイナスイオンたっぷり。

↓記念写真コーナーもあります。素敵な思い出が手元に欲しい方は、頼んでみてもいいかも。

近くには売店もありますので、飲食をしながら滝を眺めるのもまた良い。

『華厳滝オリジナル記念メダル』も販売。子供連れの方で賑わっていました!

…幼い頃、私もどこかの観光地でメダルを買ったことあります。懐かしいなぁ…
ただ、私の場合宝の持ち腐れっぽくなってしまうので、現在は買うのを控えています。


華厳の滝は正真正銘の一大観光地だ。

↓華厳の滝エレベーターの近くには、所狭しとお店が立ち並ぶ。

餃子、ゆば等が目立っていたかなぁ。
休憩するところもたくさんありますのでお立ち寄りの際は是非!

コメント

タイトルとURLをコピーしました