オーマイプレミアムのパスタは、私の旧友!

私の昔からの旧友!それは冷凍食品。
冷凍食品デビューは、昔過ぎてもはや覚えていない。…まぁ、大体の人はそんなの覚えてないか。
我が家は冷蔵庫自体が小振り&冷凍室が狭いので大量保存は出来ません。

なので…
冷凍食品を購入→その日のうちに食す!
というのが私の基本と言うか、定番になっていました(いる)

特に前職の時は、いつ帰れるか予想出来ない日や若干メンタルが荒れていた時期(フラリーマン、女性の私もなっていた)もあったりしたので、サクッと食べられる冷凍食品を夕食にする時は多かったんですよね。もちろん、今もそういう日がありますけど。

お安いし美味しいんですよね、冷凍食品。お買い物を工夫すればさらにや(以下略)


…その中でも、オーマイプレミアムのパスタにはずいぶんお世話になりました。
私の旧友。寄り添ってくれた戦友とでも言おうか…(大げさ)
わざわざ自前のお皿にパスタを移し替えなくていいので、便利ですしね。

↓久しぶりに購入してみました。『オーマイプレミアム』から私が良く食べる2種類を選出。

ちなみにそれなりに大きなスーパーであろうとも、オーマイプレミアムのパスタ全種類は店頭に置いていないことが多いなと感じますね。
私自身は、他に『ナポリタン 』『舞茸となすの香味醤油』『海の幸ペスカトーレ』とか他の種類も堪能させて頂いたことがありますが、勢揃いしているのは稀。
もしかしたら、大きなディスカウントストアには売っているのかしら?

自分の足で探し回るのも色々と大変だから、こういう『オーマイプレミアムのアソートセット』を見ると買いたくなります。
好奇心から出るコレクター魂のような…

さて、それはさておき。

↓まずは王道の『ペペロンチーノ』

言わずと知れたぺペロンは、問答無用で美味しい。
やっぱりニンニクのアクセントが圧倒的で、旨さを引き出しますよ。
エビと鮮やかな5種類の野菜で華やいだパスタをニンニクがうまーくまとめています。

↓お次は『たらこといか』です。実はこのシリーズで一番貪り食ったかもしれないくらい大好き!

とにかく『たらこ』が好きなんですよね。
コンビニのおにぎりとかでも『たらこ』『明太子』を選ぶ確率が高めですから。
このだしの味わいも、和風パスタを彷彿とさせて好きですし…
いかの歯ごたえもほどよくいいし…と、私が好む要素がぎっしり詰まっているのです。

多分、冷凍パスタ全体で断トツに食べたのがこちらの商品だと思う。

…たくさん食べていた当時の私の体は、おおよそ50%『たらこといか』パスタで出来ていたな。
身体から小麦の香りが漂っていたしさ(大嘘)

皆様の思い出冷凍食品はありますか?


コメント

タイトルとURLをコピーしました