田舎のスーパーならではのやり取り

もはやお馴染みとなったセルフレジ。
先日スーパーへ買い物に行き私も使ったのですが、結構セルフレジちゃんって個性ありませんか?


セリフとか声とか。



私が今回行ったスーパーでは、レシートと釣り銭をお客様が機械から取るまで
「レシートと釣り銭をお取り下さい。ピロリロリーン♪(効果音)」
がリピートされ続けます。



正直私は別に初めてのスーパーでも何でもなかったので、特段気には留めていなかったのですが…
同じくセルフレジを使っていたお隣のイケてるマダムが

マダム「それ(セルフレジ)うるさいわよねー」


私に話しかけてきました。


私「このレジせっかちですよねー」


絶え間なく同じセリフを繰り返すレジへの感想を一応言ってみる、私。


マダム「叩いちゃいたくなる」


(昔のポンコツTVのように…!?)


私「ペシッとですか?」


マダム「そうそう。あ、私、機械にはこんなこと言うけど、店員さんにはさすがにこんなこと言えないからね」


私「…(笑)」

一部改変していますが、こんなやり取りをオシャレなマダムとしました。
田舎らしさ満載の雰囲気が伝わるでしょうか。



口数の少ないクールなレジや、けたたましい賑やかなレジ等々、バラエティーに富んでいる昨今のセルフレジ。



皆様のお住まいの街のレジはどんな子ですか?


コメント

タイトルとURLをコピーしました