サイゼリヤのランチタイムにおひとりさま

サイゼリヤのランチに行ってきました。
500円(税込)←ココが地味にスゴい!という破格ランチは良いですね!
9種類のメニュー(パスタ、ドリア、ハンバーグ等)から選べるし、サラダとおかわり自由のスープが自動的にセットされています。

ランチドリンクバーも100円(税込)で一緒に付けられます。
実際の支払い金額に端数が出ないのも、嬉しいポイント。



↓注文の仕方は、用紙に筆記なんですね。やはりコロナの状況ゆえなのだろうか。
サイゼリヤは久しぶりに来ましたが、驚きました。

↓悩んだ末、私が選んだのは「ほうれん草のスパゲッティ」と「ランチドリンクバー」の2つ。

↓注文品が揃った集合写真。右の2つはランチドリンクバーより。

サラダは、トマトが目立つオーソドックスな万人向けの味。


スープはシンプルな味(忖度しないで言えば、味付けは薄めで印象に残らない味わいとも言える)


メインの「ほうれん草のスパゲッティ」は具がたっぷり。特にほうれん草はたくさんで、満足感がありました!


ドリンクバーも、ランチタイムだからと言って別にグレードが下がる訳でもなく、普通に楽しめます。

極端に混むサイゼリヤは別として、標準のサイゼリヤでは落ち着く内装&BGMで気心知れた人達と、または仕事仲間とリーズナブルなお値段でランチをゆっくり楽しむことが出来ます。



私は『モーニング』実施のお店についても別途記事にしていますが、ランチはモーニングと比べると『個』より『複数』で訪れて、楽しむ比率が高くなると思います。

ですので、このような雰囲気、居心地の良さは、日中以降は特に重要な要素になるのかなーと個人的には考えます。

~ここから余談~

コロナ禍以前、仕事終わり等にサイゼリヤへ良く行っていた時期がありました。
その中で印象的だった出来事。


↓私は野菜不足解消を兼ねて「ほうれん草のソテー」をよく頼んでいました。

お値段もフトコロに優しく、この時も食べようとしていたのですが…
「よろしければこれをお使い下さい」
と店員さんがわざわざテーブルに持って来てくれたのがこちら。


↓『エクストラ・バージン・オリーブオイル』です。

ほうれん草にプラスすることで更に美味しく、さらに健康に良いですよ、というおすすめだったんでしょうね。
ちょっとしたことですが、粋な提案に当時は感激した記憶があります。

↓さて、余談から戻りましてこの度のランチレシートを載せます。

ああ、見れば見るほどコスパ良し!
皆様も機会がございましたら是非訪れてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました