夢庵に株主優待券を利用し、1人初訪問!

すかいらーくグループで和食と言ったら、1番にイメージするお店がこちらの『夢庵』という方も多いのではないでしょうか?
私もお店の存在は知りながら結局行かずに現在に至っていますが、そのイメージを持っている1人です。


…よし、ついに来店したぞ!

ただ『和食』=『敷居が高い』という理由で今まで何となく無意識に遠ざけていたのが悔やまれます。
実際にガストと比べるとお値段はお高め設定だとは思いますが、百聞は一見に如かずと言いますし、行って良かった。
ちなみに、サラッと店内を見渡した限り、お客様の年齢層が高めかなと感じました。

↓すかいらーくグループの株主優待カード(2,000円分)を握りしめていざ!

『小揚げもちみぞれうどん&お好み丼(小ねぎとろ丼)セット』にしました。

うどんはもっちもち。おもちはほどよい一口サイズ。上品なお出汁にみぞれ(大根おろし)が加わっている為、すっきりとした味わいでした。

ねぎとろ丼も多すぎず、少なすぎずの女性にとってはちょうどいい量で美味しかったです!

加えて、プチトマト入りのミニサラダも付いていますので、満足。
お茶とお水はセルフサービスになっていました。

↓和食…の割にはリーズナブルなランチと言えるかもしれない。

1つ1つの料理は小さめなので、少しずつ色々なものを食べたい方にはいいですね。
他の組み合わせも、つい試してみたくなります。

ランチに限らず、うどん、そばはもちろん、他にもねぎとろ丼、天丼、かつ丼、果てはうな重クラスまでのラインナップ。
お酒のおつまみにも嬉しいお刺身、揚げ物類、ヘルシーな野菜を使った小鉢等多種多様で、見ているだけで楽しくなるメニューが並びます。


こちらの夢庵、テイクアウトもあるようで…見てみると。
一際目立つオードブルに心を奪われました。
通常のファミレスですと、洋食風(エビフライとかフライドポテトや唐揚げ)が多いと思いますが、夢庵は一味違うものも!
『夢庵特選プレート』(¥3,780)は、ウナギがどーんと主張しているオードブル。
もちろんウナギだけではなくて他にも揚げ物や天ぷら等々が入っていますが、このお値段のほぼほぼを占めているのはキングオブウナギ様であることには変わりないでしょう…

凄い豪華…!!

ですが、私には手が出ないので…

『夢庵わくわくプレート』(¥1,620)を注文。

夕食用に購入してみました。
ウナギがない分、だいぶお安いです(´▽`)

↓オードブルと一緒に5人分の箸とおしぼりと調味料が入っていました。

私からは何もお願いはしていないので、デフォルトでこの数を入れてくれたみたいですね。

↓レシートを載せます。

2,000円分は優待で、残りは現金にて支払いました。

株主優待、ありがたき!

コメント

タイトルとURLをコピーしました