ワイモバイルとソフトバンクなら安いワイモバイル!

自分語り失礼します。そもそも私がスマホを持つようになったのは世間の皆様に比べてとても遅かったです。
現在、スマホに変えてから3年くらい(?)でしょうか…それまで、ガラケーで頑張っていました。


『出来るだけガラケーで凌ごう、別に不都合ないし』


そう思っていたのですが、次々にガラケーでのサービスを終了させていく企業達…
サービスが使えないとなると、月額料金を払っているのがもったいない気がしてきました…( ;∀;)
当初、スマホ並の高機能を持った『ガラホ』にときめいていましたが(操作感が今までとあまり変わらないし)
やはり主流であるスマホを選択するのが良いだろうということで、スマホへジョブチェンジすることに。

その際ソフトバンクのお兄さんには頑張って頂いた思い出があります。


私のガラケーのアドレス帳を購入するスマホに全て手打ちで移行してくれたのです(アドレスの断捨離をしていなかったので、今思えばあまり使わないものもありました…(._.))
手打ちでないと、どうしても移行出来ない状態だったのでその節は本当に助かりました。
そこまでやってくれないキャリアも多いと思うので、本当に…


さて、そんなスマホをしばらく快適に使っていて今年になり一念発起!
諸事情により退職したため、自分の生活費の断捨離や、コストカットの一環としてスマホ利用料金も視野に入れました。
今まで脳死で三大キャリアにしかお世話になってこなかったけれど、これを機にワイモバイルに変更することにしました。
スマホ本体は、今まで使っていたものを引き続き使用。



幸いワイモバイルはソフトバンクの傘下なので、窓口は同じなので安心感もありますし…
しかし、近所のショップに相談しに行っても正直ワイモバイルに乗り換える手続きに関してはあまり親身になってくれませんでした…一応ワイモバイルの冊子は貰いましたが…


『オンラインショップから申し込めば大丈夫ですよ。その方がお安くなりますし』

要約するとこんな感じの対応。
…その通りなんでしょうけど、もう少し具体的に手順を教えて欲しかったかなとチラッと思いました。
まぁ、考えてみればお店側からすれば利益アップどころかダウンですからね…
スマホ本体を新しく購入してくれる訳でもないし、インターネットを新たに契約してくれる訳でもないし…

ただ、面倒くさいだけですもんね(;^ω^)
利益を追求しなくてはいけない店員の立場なら仕方ないか…



愚痴っても仕方ないので、何とかワイモバイルのオンラインストアでSIMカードを注文して、そのカードを現スマホに挿入してワイモバイルで使用出来るようにしました!

(自分の手で、ちゃんとスマホが利用出来るように設定出来るかなぁ…)
と不安だった当初の私。
しかし、丁寧に手順を解説して下さるサイト様のお陰で無事に完了しました…便利な時代になったものだ…ありがたやm(__)m


結果私の場合、使い勝手は今まで通りで数千円節約になりました…(^-^)
家のWi-Fiを上手く利用する生活になれば、もう少しスマホ利用代減らせるかも…

ちなみに新規・他社からの乗り換えだとプランによってはpay payボーナスがゲット出来るキャンペーンをやっていました!いつまで行っているか分かりませんが情報をキャッチする力は大事だなぁと改めて思います。


これからも色々と考えながら暮らしていきたいと思います!




コメント

タイトルとURLをコピーしました