アマゾンハブロッカー 受け取り方は簡単!

私は会社を辞めてから、月額サービスは最低限になるよう断捨離しました。
スマホなどの契約を入れなければ、私が唯一契約しているのが『アマゾンプライム』になります。


配送特典(お急ぎ便や日時指定便が使い放題)


プライムビデオ(対象の映画やテレビ番組が見放題)


プライムミュージック(多数の曲が聴き放題) 

等々たくさん便利なサービスがあります。


中でも私はプライムビデオに魅力を感じていて、好きな映画やアニメなどを楽しんでいます(^^)
結構新しい作品も配信されていて、飽きの来ないラインナップがいいなぁと感じます。

さて、それだけでもかなりお得なのですがアマゾンプライム会員になっているとお得なキャンペーンに参加できる機会が結構あります。


※アマゾンプライム会員になっていなくても、無料お試し何ヶ月キャンペーンなどを良く開催しているので、タイミングが合えばお試し入会、してもいいかもしれません(^^)その場合は解除手続きを忘れずに!!

今まで経験していないサービスを体験してみませんか?もし試してくれたらポイント上げちゃいますよ♪というものがたくさんあります。
今回は『アマゾンハブ』(amazon hub)という宅配ロッカーを初めて使うと、100ポイント頂けるというので試してみました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Screenshot_20201005-185811_2-633x1024.png

①商品をポチリとカートへ投入&購入。

②お会計時に宅配ロッカーが置いてあるスーパーなどのお店を探し、受取場所に指定します。


③運輸業者からロッカーに商品を納品完了しました!というお知らせが届きます(スマホ等に)


④都合の良い日時に(ロッカーに置いてくれている期間はあまり長くないです)アマゾンハブのロッカーへ行きます。

青いデカブツロッカーが、大体お店の入り口近くで待ってくれています。

⑤ロッカー正面に打ち込む画面があるので、ご自分の携帯(スマホ等)に来た納品お知らせメッセージに表示されている数字を打ち込めば、商品が入っている箇所が『パカッ』と開きます。

⑥中から商品を取り出し、きちんとロッカーを閉めれば終了です。

改めてみるとアマゾンらしくカラーは真っ青で、シンプルな風体。(ここだけの話、生ゴミを入れるデカバケツを連想してしまった(* ̄▽ ̄)フフフッ♪)

事情があって家に配達されると困ったり(ポストが小さいとか)、仕事帰りのついで寄りがしたいなどの理由がある方にはいいサービスですね!


ポイントは後日付与なので、忘れた頃にちょっとだけニヤリとする予定です(´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました