『竹中平蔵の平ちゃんねる』爆誕!

いやいや、何が爆誕やねーん!
喜んでるみたいやないか!


という怒号が多数聞こえてくるようだ…
何故かエセ関西弁で失礼致します…(関西弁は勢いがあるのでつい使用してしまいます)

年末に私がご贔屓にしているYouTubeチャンネルさんでこのショッキングニュースを知りました。
あまりにも脳天に電撃が走ったので、思わず急遽この記事を書いております。
いやぁ、この暮れのギリギリにぶっこんで来たなぁ、とある意味目が覚めました。

私は以前にブログで『ベーシックインカム』について取り上げたこともありまして、その時に平蔵ちゃん(失礼を承知で言ってます)のことについて少し触れました。


まぁ、端的に言うと嫌いというか…苦手です(-_-)

正直、テレビで意見を求められた時の動画とかを見ているともっともらしい日本の救世主かのように振舞えている(ように見える)んですよね。
あれじゃあテレビしか見ない一部の層は騙されてしまうよなぁと何となく思いました。


やっぱり人前で話をするのが上手いのは見ていて分かりますし、謎の説得力があります。


さて、彼が故意に就職氷河期世代を悲惨な状況に追いこんだか、否かはこの際問題ではなく…
やっぱり、このような日本全体の働き方が定着してしまった(正規、非正規等)結果というのは揺るがない真実です。
いくら理想論を唱えようとも…失敗は失敗。

何だか、食えない狸というのが私の印象。
…あ、好きな方がいらっしゃったらごめんなさい(^^;)

このブログを書いている年末現在(2020/12/31夜)に『竹中平蔵の平ちゃんねる』を覗いてみると、イイネが1100ほどで、バッドが35,000…

バッド、スゴ…( ゚Д゚)

コメントが罵詈雑言の嵐…嵐…


彼の罪深さを感じる…

先行公開で、簡単な自己紹介動画がありましたので、ご興味があったら見てみて下さい。
私は無難な昭和のおじさんの身の上話だと感じました。


2021/1/1からロケット本格始動をするようなので、彼の動向が気になるような…ならないような…(どっちだよー(;^ω^))


チャンネル登録はしませんが、たまには視聴するかもしれません(興味本位で)

お正月からこんな呟きにお付き合い下さってありがとうございました!


楽しいお正月を!!


コメント

  1. deds より:

    なんか最近緊縮財政は間違いだったと認めて、ベーシックインカムとか財政出動側に舵をきったみたいじゃないか?
    何か企んでるのかもしれんが

  2. ある より:

    『ベーシックインカム』もニュース報道と彼の本意が食い違ってるようなことをどこかの番組で見たので、YouTubeで濃厚に一本語って欲しいと思ってます。騙されないように気を付けて視聴しなくちゃ(^^;)

タイトルとURLをコピーしました