明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します!

あけおめ!親愛なるブラザー&シスター☆そしてその他モロモロ★
今年も良かったらよろしくしてくれると嬉しいぜ(^_^)v

…さて、無事に初スベリも済んだところで、改めまして明けましておめでとうございます!
お正月からこんなのに付き合ってくれて感謝!!
ありがたいことですねm(__)m

皆様は、正統派おせちをゲット(予約)する派でしょうか?


それとも自分の好きなおせち料理を部分的に買う派でしょうか?


はたまたおせち自体あまり好きじゃないから、別のもの買う派でしょうか?


あん?正月?んなもんあったけ?派(いつも通り)でしょうか?

我が家は、おせち料理を部分的に買う派です。


毎年買う定番のいくつかを少量購入して、賞味して終了になります。

…私自身は、正直おせちがなくても全然大丈夫なタイプですが、家族はやはり恒例を意識しているようです。
私が食べるのは伊達巻、そしてかまぼこくらい…(;´∀`)
多分、年末年始シーズンでなくても普通に食べられるものです!



そんな私なので、お重のおせちセットはどこか雲の上の存在…
そういえば小さい頃、年始にお出かけした先で、重箱のおせちが出てきた時は食べるのを遠慮するくらいでした…(強く勧められて結局少し箸は付けましたが)
とはいえ、自分で万単位の出費をして食べるほどの熱意はないかなぁ…(懸賞などで当たれば食べてみたいなぁと思います)



ところで、昔ならいざ知らず、今や『正月限定』という食べ物、他諸々は少なくなっていて若干ありがたみが欠けている感もあります。
でも、だからこそちょっとだけ意識して『特別感』を取り入れるのもそれはそれで、気持ちが少し高揚するというか、新たな年の区切りとしてすっきりする気持ちになれるような気もします。

年初から纏まりませんが、本日皆様が穏やかに過ごせますようにお祈り致します。


昨年の暮れ、イオンにて発見したマネキンをサラリとアップ…
衣料品コーナーって、スレンダーなマネキンしかないものと思っていましたが、こういう私体型(ポッチャリ)なマネキンもあるんですね…ほほぅ(^.^)

改めまして、マイペースな私、ブログ共々本年もよろしくお願い致します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました