軽自動車税をペイジーで支払いました!【ATM】

ゴールデンウイーク後の毎年のお楽しみ(皮肉)軽自動車税を支払ってきました!
何に使っているんだろうなぁ、この税金(ぼやき)

いつもの私は…基本的にpaypayで支払えるのなら、paypayで支払う派なのですが…
今回は久しぶりに『ペイジー』を利用して支払うことにしました。

↓ちなみに、納付書にこのようなマークがあればペイジーに対応しています。

どうしてペイジーなのかと言いますと…ちょうど○円が○名様に当たるキャンペーン!があったので、まんまとその戦略に乗せられたからですよ!
私は単純明快!
(どっちみち払わなければいけないお金。なら、夢があった方が良いよね)
と思ったのです。

↓ただでさえ、重い現実(税金)を直視しなくてはいけないんだし。

さて…
金融機関のATMへやってきました。

金融機関によって表示の仕方等、細かいところは違うと思いますので、ざっくりいきます。

まずはメニューをよく確認。
「税金・各種料金払い込み」の類を選択。


次に納付書に書かれている番号を入力します。

私がペイジーで支払いに使った番号は…
①収納機関番号

②納付番号


③確認番号


④納付区分

です。
地味~に、打ち込むものはそれなり。

画面に支払内容が表示されるので、手元の納付書と比べて確認。
「支払(払込)」ボタン押下。
私は現金で支払いをしました。

感想としては、ATMの指示通り進めば問題なく支払い完了出来ます。
難しくはないですね。

さて…

その後『ペイジーのサイト』から、キャンペーンに応募することに。
支払い情報や自分の情報、アンケートを入力して応募完了!

↓後は…欲にまみれた顔をしつつ当選を心待ちにするだけです。

…ま、一度も当たったことないですけど。
当たれば嬉しいけど、狭き門だろうなぁ。
でも、応募する。

税金等支払うものがありましたら、運試しでチャレンジしてみるのもまた一興かと。
機会があれば是非!

コメント

タイトルとURLをコピーしました