軽自動車税の納税通知書が来た~!

車をお持ちの皆様のお手元に着々と届きつつある、一通の封筒のことです。


新緑の候、私は所用を終えて帰路へ。
爽やかな風を身に纏い、ポストの中を覗くと…そこには。

市区町村からの税を払ってね♡ラブレター!!


やはり、払わせる方のシステムは安定していますな、さすがやで(*^▽^*)
安定しているとはいえ、他の方達の納税通知書が届いた報告を見ていて、私の分だけなかなか届かない感がありました。

なので
『もしや、免除か!?』(んなワケはないやろ)
と、ついありもしない希望を胸に抱いていました…グヌゥ…(;´Д`)
とまぁ、希望を持つだけならタダなので、いいとして。
自動車税…私の場合は軽自動車税になりますが、高いですよね。

私は旧税率に該当しない車なので、新税率である

10800円


を納めます。
…納めます(;^ω^)

い、いちまんえんを超えるとずいぶん払った感が増しますよね…以前は10000円いかなかったのにな(遠い目)

もう何番煎じか分かりませんが、自動車税いらんぜよ…本当。
公共交通機関が発達している都会より、地方の方が車は必要なのよ。
完全なる趣味の車ならば


『じゃ、売るか。金食い虫だしなぁ。カットカット♪』


という舵取りも出来ますが、地方ならば死活問題だったりしますからね。



車=贅沢品と言う考えをしているのなら止めて頂きたい。
まぁ、そう思っていてもいなくても、そこからたくさん税がふんだくれるのなら続行するんでしょうけどねぇ…

お酒もタバコもそんな感じですしね…
そのうちおつまみ税とか、ライター税とか取らないだろうな(^▽^;)

私に晩酌習慣はありませんので、個人的には構いませんが…
人によっては人生最大の楽しみ♪という方も…

やり口が、やっぱり…素晴らしいですね(皮肉)

…ちなみにですが、paypayをお使いになっている方はご自分のお住まいで自動車税(軽自動車税)のpaypay払いが出来るかチェックしてみるのをおすすめします。
いつものpaypay画面から公共料金や税金等払えるか調べるカテゴリーがあるので(今現在の話ですが)是非に!!
税金払いでpaypayのポイント還元があるのは、ユーザーとしてありがたいですよね(´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました