ブログ開設3周年!皆様、ありがとうございます!

3年前の1月29日。強いてこじづければ、いい肉(いーにく)の日に当ブログはスタートを切りました。
「さぁ、これからガンガン更新して行くぜ!」
というアグレッシブで前向きな気持ちよりも…
「こ、これで世界に発信される…んだよね?」
というような、恐れと不安の気持ちが大部分を占めていたあの頃。

折に触れてお話ししたことがあったかもしれませんが、私にとってはこれが初・ブログ。
恐る恐る&時にはサボりながらも、なんだかんだこれだけの期間継続してこられたモノは私の人生では数少ない。

自信過剰くさいですが『誇り』のような『達成感』を頂けたような気が致します。

これも、読んで下さる読者の皆様がいるからこそ。

ご覧の通り、万人受けを狙っているとは言い難いブログです。
恐らく見る人が見れば『お前、やる気あんのか!?』というような、雑多かつ、好き勝手しているブログだと思います。



ですが、誰かの心に刺さったり、時には共感を頂けたり、参考にして下さればいいなーと思い書いてきました。
しかしながら、逆に私の方が学ばせて頂くことが多く…
私自身の人生は当然ながら1人分ですが、読者の皆様は人生の大先輩方からお若い方まで様々。
年代はもちろんですが、性別も、お住まいの地域も、歩んできた道、経験もそれぞれ違う…

それらに思いを馳せながらブログを書く楽しさというのも、あるんですよね。

学ぶという意味では、私のブログをお読みのあなた(貴方、貴女)が現在書いていたり、かつて書かれていたブログにも刺激を受けています。
いつも参考にさせて頂いてますし、目からウロコもザラにあります。
私は照れ屋なので他の方のブログにコメントはあまり残さないのですが、この場を借りて感謝の意を!


気付いたら何だかダラダラ語ってしまっていた…



…では、ここまでお付き合いして下さった方だけに贈るスペシャルイラストと共に、盛大なセルフ式でお祝いをしたいと思います!

ド、ドン!!


☆祝・ブログ開設3周年!☆彡
改めまして、皆様ありがとうございます!!

当ブログのマスコットキャラであるアザラシちゃんに祝って頂きました(^^♪

ちなみに、当然のことながら私が描いたイラストではございません。
『ココナラ』というサービスを利用し、描いて頂いたものとなっております。

ココナラ云々について今日アレコレ語るのはさすがに無粋ですので、今回はこれにて。

最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました(´▽`)

いつも読んで下さっている方、本当にありがとうございます!
…そして、いつもポチって下さる方、コメント下さる方感謝しておりますm(__)m

これからもそんなに変わらぬブログだとは思いますが、ゆるりとお付き合い下さると嬉しいです!







コメント

  1. 永谷園 より:

    3周年おめでとうございます!
    なんか貰えるんですか?金のアザラシとか?w

    • ある より:

      某話『金の斧』風に…
      「あなたが落としたのは金のアザラシですか?銀のアザラシですか?それともただのアザラシですか?」
      「全部です!」
      「その豪胆さ、心意気や良し!全部プレゼント!」
      「ラッキー♪」

      と、冗談はさておき。
      お祝いありがとうございます&いつもありがとうございます(^^)

タイトルとURLをコピーしました