スタバでフード【スコーン】だけお持ち帰り!

スターバックスのフードチケット(デジタルギフトであるeGift)を頂いたので利用してみることに。
300円分なので、商品1つ分ですね。

実は…スタバの店舗はこれまで随所でたくさん見てきてはいるんですが、私自身あまりスタバには行かないんですよね。
理由は特にないんですけど、強いて言うなら身近過ぎるからかな…?
思い返してみると、今までの人生で恐らく通算5回も行っていないと思います。

…なので、この機会にフードを堪能したく。

↓デジタルギフトなので、あらかじめスマホに表示させておきます。

コードが下に出てくるので、お会計時、店員さんに見せて処理して頂く。

↓レシートはこんな感じです。マジで1つしか購入していません。コーヒーもなし!(;´∀`)

↓スタバの袋だ~!!と、久しぶり過ぎてむやみやたらと謎のテンションになる私。

1つしか購入していないのに、ちゃんと『おしぼり』も付けてくれる優しさ。

『キャラメルトフィースコーン』になります。結構ボリューミー!

スコーン自体にバランスよく空気が入っているのか、パンとクッキーの間くらいの軽い食感。
手に持つと重量感はあるものの、口の中に入れるとすんなり食べやすい感じです。
味は、キャラメルのほどよい甘さで美味しいです。
スコーンの上にあるキャラメルコーティングもほのかな苦みがあるくらいで、誰でも食べやすい仕上がりになっています。
当たり前ですが、コーヒーに絶対合う!


最後に…
普段スタバに通っている方も、定番コーヒーや新商品コーヒー等は注文していてもフードまでは購入しないという方は多いのではないでしょうか?

たまにフードや他の商品に目を向けてみるのも刺激になり楽しい…かもしれません。

必然的にスタバのコーヒーと合わせて頂くも良し…
邪道と言われそうですが、試しに他の色々なコーヒーと合わせて頂くも良し…
お持ち帰りならではの、自分だけのおうちカフェを楽しめるのがいいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました