赤からおでんを食べてみた!

おでんに絶賛ハマり中のワタクシ。
そもそものきっかけを書いたブログはこちら(『「コンビニ食・外食」で健康になる方法』を読んだ感想。)なので、よろしければ。

さて、早速。
『おでん』と言えば、スーパー等の庶民の味方店からコンビニまで幅広いところで販売されている国民食…と言えるのではないでしょうか?
「冬のコンビニおでんは至福だぜ!あ、モチロンつゆだくで頼むよ!ハフハフ…」
という方も多いのでは?

今回私は、1つの商品に目を付けました。
その名も…

『赤からおでん』です。チーズが一緒に写っているのには訳があります(後述)

結構珍しいのかな?

以前ご紹介した赤から鍋味焼そばよりは辛くなく、大衆向けっぽいです。
万人向けを狙って開発したのかな?

実際食べてみると、ピリ辛って感じですね。
いや、人によってはもしかしたら『甘旨辛』に感じるかも…?
甘味が強めの辛さで、辛いのが苦手な人でも結構食べられそうな味わい。


どのおでん種も美味しかったのですが、特に印象的だったのは…
おでんにジューシーな『油揚げ』がある点。
この存在感たるや、スゴい。
つゆの旨みを存分に吸収した最強の物体ですよ…美味しかった!
そういう意味では、大根もつゆの旨みをたくさん吸収していて良かったですねぇ。

↓さて、一緒にチーズが写っていた理由は、最後にこれをやりたかったからです。

赤からのお店で人気らしい『チーズリゾット』を、やりたい!!
らしい、というのは実店舗に行ったことがないからです!
なので、今回少しでもお店の味を味わえたらなーと思い。

おでんを食べ終わった後の鍋に『スライスチーズ』とごはんの代わりに『発芽玄米ごはん』を投入!
軽く煮込む。
案の定、最高に美味しい!
『発芽玄米ごはん』は食べ辛いかな…と予想していましたが、杞憂でしたね。
煮込めば割と気にならないし、それ以上に健康に良いという大きなメリットがあります。


是非、お試しあれ!

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました