『ダークホース』という、かぼちゃの種を購入!

『ダークホース』とは、能力がよく分からない未知数の競走馬のこと。
つまり意外な伏兵・戦力のようなイメージ?

端的に言うと『大穴』だ!



この名前をかぼちゃに付けるところがいいですよね!

何だか…
「いっちょやったるか!?」
みたいな?
育つかどうか分からん博打感というか、漢気というか。
反骨精神っぽいのが、いいねぇ!
…いや、実際はきちんと育つんでしょうけどね。

実のところ私は『ダークホース』という響きのみで、このかぼちゃの種を選択!

今回はAmazonで購入しました!
『ダークホース(かぼちゃ・(9粒))』です。お値段はそこそこ?

『栗のように、ほくほく』に育つみたいです。
カスタマーレビュー(評価)も上々のようで、発芽率も良好とのこと。
やっぱりこのようなリアル意見は大事ですよね。

↓裏には、詳細が書かれています。

私が棲息しているのは関東なので、夏もまき時のようですね。
うまくいけば秋頃には収穫になるのか…なるほど。

まずは、前準備として畑を耕す&肥料を与えることにします。
じゃがいもの収穫がこの間終わりましたので、その後釜をそのままかぼちゃに利用しようかな。



他にも土地がたっぷりあるのですが、新たにガッツリ耕すのは面倒くさいですし。
それに、結構腰にガツンと来るんですよ…普段運動しないヤツがやってるもんですから(-_-)

ともあれ、次回!

コメント

タイトルとURLをコピーしました