いっちょうでランチを頂く!

クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待が利用出来ると聞きつけ、早速利用させて頂きました。

この、クリエイト・レストランツ・ホールディングスと言えば『デザート王国』や個人的にはちょっとアレな印象がある『しゃぶ菜』(詳しく知りたい方は、過去ブログをこっそりお読み下さい)が思い浮かびます。

今回は、居酒屋のようなファミリーレストランっぽい(?)『いっちょう』にお邪魔しました。

どうしてこのような回りくどい言い方をするのかと言うと…まさにこの通りだから。

落ち着いた店構えやメニューを見ると、和風居酒屋。

しかし、客層と雰囲気とメニューを見ると、ファミレスのようでもあります。

老若男女、ファミリー(三世代も含む)友達、婦人会、どなたでもウェルカム的な感じ。

他のお客様と隔離されているところもあるので、1人でも行きやすいですね。

和風、洋風、デザート…なんでもござれなメニューなので、だいぶ迷いました。

↓今回はこちらの『海鮮ちらし丼(小そばセット)』を注文することに。

タッチパネルにメニュー番号を入力して注文。
その後調理出来次第、店員さんが席まで料理を運んでくるスタイル。

↓実際の料理になります。

マグロやサーモン等の海鮮がたっぷり入った海鮮ちらし丼は美味しかったです。
豪快なブツ切りが良いですね!

そばは固めに茹でてあり、冷たく食感が良くてスルッとお腹に入っていきます。
味はそば特有のクセをあまり感じないので、万人受けする味わいかと思います。

美味しくて満足感をくれるメニューでした。
デザートがお腹に入る余地がなかったのが悔しい…

↓このようなネタ(?)メニューもあるようなので、頼んだら勇者になれそうです。

こちらのお店のメニューをガッツリ見て思ったのは、お客様を飽きさせないような面白いメニューが多いこと。

訪れる度に、新たな発見が出来る工夫は侮れないな…と感じました。

「庶民のアミューズメント食の~宝石箱や~!」
どこかで聞いたような、どこだって聞かないような…そんな感嘆を吐き散らかして、本日はこれにて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました