じゃがりこバケ土、ポテトバッグが大衆の心を鷲掴み?

突然ですが、昨年マイファームにてじゃがいもを栽培した私。
大豊作とは言えないものの、一応収穫自体は出来たので(詳しくはこちらのブログじゃがいもの収穫をしました!をご参照下さい)今年もチャレンジしたいと思い、先日ホームセンターにフラッと立ち寄りました。
(今年はじゃがいもの種芋の種類変えようかな…どうしようかな)
とぼんやり考えながら、種芋コーナーへ。
昔ながらの男爵、メークインに始まり様々な種芋がお店に並んでおりついつい目移り。

そんな中、とびきり目立つ物体が。


食品を取り扱うお店の、お菓子コーナーでは常連。あの定番お菓子に似た…

↓こちらのデカい箱を発見!!その名も『じゃがりこバケ土』

これは面白い。インパクトは最高ですね!!
大きさは一抱えもあるくらいデカいですが…

↓この『じゃがりこバケ土』に自分好みの『じゃがいも種芋』(別売り)を植え付けるだけという商品。

商品の近くに詳しい栽培方法が掲示してありました。
畑がない方や、家にそれほどスペースを取れないという方にはぴったりの商品です。

栽培方法の説明を見る限り種芋は2つしか植えられないようなので、大量にじゃがいもを収穫したい方には不向きかもしれません。しかし…
「お手軽な家庭菜園をしてみたい」

「初心者だし、とりあえず農業気分を味わいたいな」

というタイプの方々には刺さる商品だなーと思います。

私も成り行きでマイファームをゲットしなければ、これを購入した可能性はかなり高い…

だって、心が躍る…ワクワク要素しかない。
一瞬これを購入して畑に置こうかと思ったんですけど、この商品を知らないご近所のご隠居さんが見たら…
「なんじゃあ、あの…ぽっぷ(?)なハイカラ箱は?不法投棄か、けしからん!」
と勘違いされそうだし…
下手すれば、サクッと盗まれる可能性もありますしね。
田舎なので、良くも悪くも監視カメラなんて設置していないから(;´Д`)

↓こういうのもありました。『ポテトバッグ』という名前らしいです。

『じゃがりこバケ土』(箱)の袋バージョンですね。こちらも、種芋付きではありません。
これも目立つなぁ…袋が暖色系の色なので、何だか食欲(?)をそそられます。

もしこれが室内にあったら…
「いやぁー随分とデカい。アメリカンサイズのポテトだね?実に景気が良い」

「ええ。アメリカンドリームにあやかってまして!というのは冗談さ。実は土なんだよ?」


「なんだって?…へぇーこれでポテトを作るのかい?」


「HAHAHA!そうさ。君も作ってみる?」

なーんて、インテリアや話のネタになりそうですよね。

企業はあの手この手を尽くして、色々な商品を世に出しますね(´▽`)

見ているだけで楽しい時間を過ごさせて頂きました。

皆様、ご興味がありましたら是非!

…私はとりあえず、畑を耕して土に肥料を与えるところからスタートしなくては(;´∀`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました