むさしの森珈琲でスムージーを頂く!

むさしの森珈琲で頼むのは、珈琲類が多い私。
しかし今回は今まで頼んだことが一回もない『スムージー』を注文。

むさしの森珈琲ファンの方々であっても、やはり珈琲プラス何か(食事や軽食・スイーツ)をイメージして訪れる方が多いと思うので…スムージーは意外と気付かれないポジションのメニューなんじゃないかなーと勝手に思っています。
こういうの、発掘するのが大好きです。

さて、おひとりさま席にて注文。

↓こちらのスムージー類から『ピタヤMIXスムージー』を選択しました。

ピタヤ…どこかで聞いたことがあるような?
そうかタイにある市の『パタヤ』に似ているんだ!
どうして聞き覚えがあるのかと言うと、リタイア(セミリタイア?)生活をしている方のブログで見たからですね。
海外でのんびりするのもいいなぁという方は、読んでみても面白いかも。

…と、本筋から逸れたお話はここまでにして。

↓現物が到着!

『ピタヤ』=『ドラゴンフルーツ』だそうで…
そういえば…ドラゴンフルーツは遥か昔に沖縄に行った時に見かけたな。
スーパーによっては、商品として置いてあったりしますよね。
可愛らしい別名があるんだな。

鮮やかな赤系の色がインスタ映えしそうだ、というのが第一印象。


↓色的には結構甘そうに見えますよね。

早速、ストローをさして飲んでみたら…

案外ヨーグルトが仕切っていて、全体的な甘さをすっきりとさせ、統一しているイメージ。
ちょうどいい具合にマンゴーとベリーの甘さが加わっている感じで、あくまで爽やかさが前面に出ているスムージー。
見た目と味わいのギャップが面白い一品。

皆様も、機会がありましたら一度ご賞味下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました