ドトールでアイスココアフロートとカルツォーネを頂く!

残暑の候、いかがお過ごしでしょうか?

…って、全然残暑っぽくありませんがなー!
というくらい、この夏は容赦ない暑さに晒されております。
昔の夏よりパワーアップしているのは、我々の体感からしても確実でしょうね( 一一)

そういえば先日、ドトールへセルフ納涼祭に行ってきました!
まぁ、ただ私が好き勝手に言っているだけですけど。

リアルお祭りは、別にそれほど嫌いという訳ではないのですが…
しかしまぁ…あまり食指が動かないというのは、ぶっちゃけある。
何というか…特に夏祭りは半強制夏祭りを思い出しちゃうのもあってですね…

まぁ、そんな私のダラダラとした過去話はどうでもよくて。

頼んでみました、夏にぴったりなメニューを!

『アイスココアフロート』『カルツォーネ(4種のチーズ&ベーコン)』です。

『アイスココアフロート』…何をおいても、ともかくココアが美味しい!とても濃厚なココアが五臓六腑に吸収されていく…
とろーりと濃厚な味わいと後味。

私が大好きな…はっきり商品名を出してしまいますが『守山乳業のココア』(スーパー等で売っています)くらいウマい!
※こちらも誰にお出ししても恥ずかしくない商品だと思うので、是非機会があったら飲んでみてね!

そこにソフトクリームがコラボするので、相乗効果で更に美味しさがパワーアップ!
ソフトクリームの原型が残っている状態とドロドロになった状態ではソフトクリームの混ざり具合(割合)が違います。
必然的に味わいが異なるので、その変化も地味に面白いですよ(´▽`)



『カルツォーネ(4種のチーズ&ベーコン)』…かなりの熱々で提供されて良い意味でびっくり。
チーズソースが素晴らしい…4種のチーズの深いコクが我々を魅了してやまない。
ブラックオリーブの存在感と、旨味がギュッと詰め込まれた厚切りベーコンが最高のアクセント!
サクッと食べられるホットサンドを、是非一度食べてみて下さい!

~オマケ~

↓ドトールの『カフェインレスアイスコーヒー』、そのお供にニチレイの『今川焼・コーヒー牛乳味』を頂きました!

コーヒーwithコーヒー!というコーヒー好きのメニューって感じですね。

『カフェインレスアイスコーヒー』…ほぼカフェインが抜いてあるアイスコーヒーですが、香ばしい美味しさは健在。


『今川焼・コーヒー牛乳味』…知る人ぞ知る安定の今川焼(あずきあん)の変化球バージョンです。
面白い味には文字通りパクパク食いついてしまう私は、今回も素直にパクつきました。
コーヒー味ではないのです『コーヒー牛乳味』なのです。
今川焼の外側の皮の色と味わいはコーヒー。
中のクリームは、まさにコーヒー牛乳味。まろやかな優しい色、味わい、全てにソフト感。
これは、幅広い世代に愛される味だと一口食べて確信。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました