ドトールでホットドックを2つテイクアウト。ランチとして。

ドライブ中に寄ったショッピングモールの中にあった『ドトール』へ。


ちょうどモーニングの時間帯なので、注文しようとレジに。
メニューにモーニングがないように見えたので、念の為確認。
私「モーニングはやっていますか?」
店員「すみません、こちらはモーニング対象外店舗でして…」

モーニングが頼めるのなら、フードコートでコーヒーを飲みながら朝食を摂ろうと思ったのですが、即座にテイクアウトに切り替えることに。
(そっかー、どこの店舗でもモーニングを実施している訳じゃないんだなー)
と1つ知ることが出来ました。
私「そうですか。ではテイクアウトでー」


↓という訳で注文したのがこちらの『ジャーマンドック』¥220『レタスドック』¥260です。

今までドトールでホットドック類を頼んだことがないのでアレですが、ジャーマンドックとレタスドックの差はレタスのあるなし?
どちらも、ウインナーがパリパリしていて、マスタードにパンチが効いていて好き!
レタスドックのレタスは派手にはみ出るくらいに入っていて、いっそ気持ちが良いとすら思います。
あ、ちなみにもちろん2つとも私用です(´▽`)
あえて、モーニングではなくランチとして頂きました!


↓レシートを載せます。

paypay払いにて。

↓温かいほうじ茶と共に、ホットドック2つ食す私。

コーヒーではなくバリバリお茶なところが、ひねくれていてイカすだろ?
…ちょっと言ってみただけなので、お気になさらず(;´∀`)

~ここからは余談です~

ドトールはスタバより目立つことはないですが、あらゆるところにあるイメージ。
ショッピングモール等のお買い物関係の建物、公的な建物(病院、お役所)、駅や空港、そして高速道路のSAにもあったりします。
ドライブしている途中に私もどこのSAかは忘れましたが、こんなところにもある…!と妙な感動をした覚えがあります。
(ここに何かホッと休憩出来るお店があるといいのになー)
そんな皆様の需要に的確に応えているなーと感じます。
もちろん、スタバ以下名だたるカフェチェーンも同じですけどね。
でも何でだろう、もはや日常に溶け込み過ぎているスタバよりもドトールを発見した時の方がなぜかウキウキするのは…



どちらかと言えば私はテイクアウトで利用することが多いのですが、リキッド(パック入りの液体)のアイスコーヒー等はお手軽で美味しくておすすめです(特に夏)


皆様も機会がありましたら、休憩しに訪れてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました