ビッグボーイ、ハンバーグのランチを1人で頂く!

ハンバーグやステーキをリーズナブルな値段にて食べられると名高い『ビッグボーイ』にランチで初来店。
おひとりさまなので、お昼はお店のご迷惑を考えて後ろにズラしました。
同志(と心の中で勝手に思っている赤の他人)の女性のおひとりさまも近くの席で満喫していたので親近感を感じる時間でした。


さて、店員さんに案内された席に着き、お得なランチメニューを吟味。


↓ここはバリューランチの『手ごねハンバーグ&フィッシュフライ』(スープバーとカレー、ライス付き)¥748ランチサラダバー¥242を頼むことに。

メインのハンバーグはやや小振りながらも肉々しい美味しさ。左のオニオンソースでさっぱり頂く。
ハンバーグの相方であるタルタルのフィッシュフライはサクサクしていて地味にお気に入りです。
付け合わせのポテトは、こんがりしていました。色も風味も。
フィッシュフライ用のタルタルをポテトに付けて食べると案外美味しいのでおすすめです(´▽`)

他はざっくりとセルフコーナーから持ってきました。

サラダ&スープ&カレーライスですね。


ライスはターメリックライスも提供されていました(日によってガーリックライスの時もあるようです)
サラダも季節によってラインナップがマメに変わるようです。

お客様を飽きさせないように、楽しめるように色々と工夫しているのが良いですね!
個人的にはナイフとフォークの持ち手が木で出来ているのも、地味に食事するテンションが上がって嬉しい。


何かのシーンで、ただの即席スープだとしても木の器に入っているだけで美味しそうに見えたことはありませんか?そんな感覚。

↓多種多様なランチメニュー。私はやっぱりバリューランチに目が行ってしまう…

↓サラダバーコーナーにある、コーヒーゼリーをデザートにしました。


細かくクラッシュされているので、スプーンは使わずに流し込むように飲む私(^^♪
…ワ、ワイルド、だぜ?(※真似は推奨しません)
ちなみに他にも果物等がありますよ。

↓ちなみに肉系以外にも、オムライスやパスタ等もあり、バラエティーに富んでいます。

ビーフシチューに浮かぶようなオムライス美味しそう…

↓レシートを載せます。

税込にしても1,000円行かないのは良心的ですね。

メイン以外にもたくさん色々なものが食べられてこのお値段!
お得だなぁ…企業努力の賜物なんでしょうね。

コメント

  1. 永谷園 より:

    若い頃、野郎で集まって「ビッグな男になるんやっ!」と、安いドリンクバー片手に語ってました・・・(遠い目)
    今なら何でも頼めますが、あの頃のハングリー精神はもう・・

    • ある より:

      はっΣ(゚□゚;)考えてみると大物を目指すにあたって、メニュー的にも店名的にもパワースポット感がありますね!
      もしかしたらご利益が!?(いや、神社じゃないんだから…)
      私自身も、年齢だけで言えば若い頃の方がハングリー精神?や謎の自信があったような気がします…(遠い目)

タイトルとURLをコピーしました