chawanイチオシ!選べる3種の惣菜和膳を1人で頂く!

『chawan』というシャレた店名のお店に1人ランチしに行って来ました!
私は、カウンター席一択でございます。ドッスン!(お尻が椅子にダイブする音)


早速、メニューを拝見。

↓メニューの中で一番目立っていた『選べる3種の惣菜和膳』¥1,529

色々とお惣菜が楽しめそう。せっかくなので、こちらを注文することにしました。

↓ちなみにこのお店のアピールポイントとしてはこちら。

ごはんの種類が3種類あるのは、面白いですね!

そして、ごはんのおかわりはよく聞くけど…お味噌汁もおかわり自由なのが地味に良き。

↓注文して少々待っていたら、和膳が到着。おかずの色彩豊か。そして器の色や形も綺麗!

↓ちなみに私が選んだお惣菜は、こちらの3種類になります。

選べるごはんは『じゃこごはん』を選択。
○○穀米とかは結構見かけますが、じゃこは珍しい気がする…
じゃこはソフトではなく、パリパリしています。
パリパリ派の方にとっては嬉しいですね。私はどちらでもOKなタイプ!

この時に私が飲んだ味噌汁は、赤味噌かな…ザ・昔ながらのスタンダードな味わいと言う感じで落ち着きます。

お惣菜は、ガッツリ過ぎずに…かと言って、あっさり過ぎずにというイメージでセレクト。
肉・肉・肉…と揃えて、肉のプチパーティー状態にすることも可能ですよ。
逆にヘルシー路線を突き進むことも出来ます。
今日の気分、コンディションによって食べるものを柔軟に選べるのはいいですね!

…特に『ローストビーフ』が個人的には良かったですね。
主役のローストビーフがもちろん目立つのですが、下に敷かれたサラダも良いです。
季節によって変わるのかは分かりませんが、私が食べた時はカイワレ大根が入っていてさっぱりとしたサラダで美味しかった…

他のサラダの使い回しではないところが、嬉しいポイントです。
※一緒に頼んだ『ベジタブルドレッシングサラダ』とは使っている野菜が違います。

後、地味にお冷のグラスがオシャレで素敵(´▽`)

食事はこのような感じでしたが、デザート類も気になるので、チェックだけしてみる…

↓デザートで気になったもの。升仕立ての抹茶ティラミスって…斬新!鮮やかな緑色とは!

しかもフルーツ入りとは…なかなかに贅沢なスイーツなのではないでしょうか。
何よりサプライズ感が強くて、ワクワクする。

こちらのお店、お食事処としてはもちろんですが、甘味処、カフェとしても相当優秀な匂いがする…
1人でも良いし、皆で面白いスイーツを頼んでワイワイ盛り上がるも良い…

…人々のほっとスペースとしても良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました