ハーゲンダッツの工場って日本にあるの?

アホなタイトルですみません。


不肖ワタクシ、ハーゲンダッツの商品って、全部外国で作っていて輸入しているものだとばかり思っていました。
だってハァーゲェンダァッツですよ…なぜか謎の巻き舌になってしまう。

日本にハーゲンダッツの工場があるという事実にまず衝撃。
で、そのハーゲンダッツ工場は群馬県(日本で唯一)にあるとのこと。
今のところ全世界でもハーゲンダッツの工場は、4つしかないのを考えると凄いな。
何か意外ですね。高級アイスクリームメーカーのお眼鏡にかなった何かが群馬県にあるのかな?
工場用の土地とかは安そうだけど…でも考えてみれば、どこの都道府県であれそういう場所はありそうだしなぁ…

さて、どうして本日このような話をしているかと言いますと…きっかけがあります。

以前懸賞に当選して頂いた『ハーゲンダッツギフト券』2枚を利用し、『ハーゲンダッツ』をゲットしたからです。

初めて『ハーゲンダッツギフト券』なるものを使いましたが、何だか妙にソワソワしますね。
(ちゃ、ちゃんと使えるよね…?)

私は『イオン』にて引き換えてきました。
お店によって対応の仕方が違うかもしれないので、あくまで参考までに。

~『イオン』【セミセルフレジ版】~

①アイスコーナーにて、お好みのハーゲンダッツを選ぶ

②レジにハーゲンダッツとギフト券を出す


③「〇番レジにて、お釣りを受け取って下さい」と言われるので、指定されたレジでお釣りを受け取る


④サッカー台で袋に詰める

私はハーゲンダッツのアイス自体、普段そんなに食べないので定番を中心にセレクト。

『クッキー&クリーム』『グリーンティー』『バニラ』の定番人気3人衆。



↓そしてもう1つ。個人的に気になりました『マカデミアナッツ』を。

ちなみに『マカデミアナッツ』は最の高でおいしゅうございました。
やっぱりアイスそのものが美味しいと、ナッツも相乗効果でとても美味しく感じるんだなぁ。
さすが有数のアイスメーカー。作るアイスの品質が桁違いですわね。


↓レシートを載せます。

私が行ったイオンでは『バニラ』と『グリーンティー』は少し特売価格になっていました。
やっぱり定番の売れ筋商品だし、大量仕入れの多売戦略の1つでしょうか。

ちなみに『ハーゲンダッツギフト券』が1枚当たり¥638の価値があったようなので、差額のお釣りを頂ける…という感じです。

↓ギフト券の価値は、ブルーのペンで示したところで分かるみたい。

全然知らなんだ。
世の中には色々なスタイルの金券があるんですね…

ハーゲンダッツのゆるーい雑談にお付き合い頂きましてありがとうございました!



コメント

タイトルとURLをコピーしました