KDDIの優待カタログで頼んだ『島原手延べ黒ごまそうめん』が到着!

3月末が権利確定日のKDDI。その優待カタログで品物をセレクトしてからしばらくが経ち…

↓6月下旬に株主通信がひとまず到着。

何だか先進的で革新的?な表紙。
未来を見据えています(`・ω・´)という雰囲気。

↓パラパラ株主通信を見ていると『株主還元』の項目が目に入りました。

『株主優待(カタログギフト)も大変ご好評をいただいております』という文章が入っていますね。
この書き方を良い方に解釈すれば、人気なので出来るだけ株主優待制度は続けて行きたいと思っているよ!ということか?
出来れば継続していって欲しいけれど、優待好きの祈りは届くのか?どうなのか?

↓さて、その後まもなく。7月上旬に私がカタログギフトで頼んだ『島原手延べ黒ごまそうめん』が届きました。

木の箱(何の木かは分からないけど高級な感じ)にキラキラしたシール?が貼ってあってワクワクさせてくれます。

↓箱を開けると、こんな感じ。

一束ずつきっちり個包装されている訳ではないので、開けてしまった以上は早めに食べないと品質が落ちるだろうな…急いで食べます。

『島原手延べそうめん』自体は今まで優待等で頂いたことがありましたが、今回は黒ごまバージョン。

色々と面白いそうめんを生み出しているとは…初めて知りました。

さて実食。実際に食べてみると、良くも悪くも味にはそんなに黒ごま感はないです。
もちろん、栄養はたっぷりあるとは思いますが。
ごまが苦手…という方も食べやすいなーというのが正直な感想。

つゆにごま油を少々。それでこの黒ごまそうめんを食べたら美味しかったです。
…まぁこの時期は、さっぱりしたものなら何でも美味しい説。

コメント

  1. 永谷園 より:

    KDDIとセルラーは現物で持ってますが、株主数が多すぎて品質よりも供給の安定性に軸を置いているのかどれもビミョーなんですよね。

    今まで頼んだ物ですと、のどぐろは本場の物と比べて小さすぎて味もアレですし、
    鮭は横浜冷凍のヤツのほうが圧倒的に大きさも味も良いですし、
    ソーメンはドウシシャの本みたいな箱に入ったので用が足りますし、米やカレーも他でいくらでも来ますしね。
    ソーセージハムセットは大手ハム屋の優待の伝承?系の方が圧倒的においしいですし、ソーセージもシャウエッセンのがうまいような・・・(バカ舌)
    豚も三元豚という3種類の品種を掛け合わせただけでブランド豚でも何でもないモン〇セレクションみたいな物件を載せるなと。
    結局、毎年、アイスクリームにしても「シャトレーゼでよくね?」となります。
    ホントに何がまともなのか教えていただきたいです(辛辣)

    • ある より:

      現物で持っているんですね!今もauユーザーだったら私も持っていたかもしれません(今は格安ワイモバイル)
      KDDIは気まぐれでつなぎ売り(クロス)の為、毎回取得している訳ではありませんのでなるほど参考になります。

      多くの株主に『それなり』に満足して貰うための苦肉の策なのかもですね。言い方はアレですけど中途半端というか。

      『横浜冷凍』の鮭、画像検索したらボリューミーでたまげました、豪華(^^♪
      おっしゃる通り、そうめん、米、カレーあたりは株主優待ではぶっちゃけ王道の品なのでよほど差別化しないと目は惹かないかもなぁ、と正直思ってしまう…
      ○○ハムの優待の方が、やっぱり専門なので美味しいですよね。いや、私自身の舌に自信がある訳ではないですが。
      三元豚良く聞きますね…飲食店とかでも。ブランドだと思っていた人がここに1人います(私)
      色々お試しした結果、消去法にならざるを得ないのが悲しい…
      辛辣とご自身のことを言われていますが、やはり優待にはどうしても『特別感』や『贅沢な時間』を求めちゃいますよ。私もそうです。
      選べる品数が少なくても、個人的には独創的だったり極めている優待に強く心が揺らぎます!

タイトルとURLをコピーしました