幸楽苑ラーメンをおひとりさまにて食す!クーポン&優待を利用してみました!

幸楽苑へお昼時におひとりさまにて来訪。

ちなみに、お得な幸楽苑のモーニングについては、幸楽苑の朝ラーに1人で行ってみたの記事にありますので併せてよろしければご覧下さい。

さて、来店後。奥の席にサッと座りまして、タッチパネルを見ながらメニューを吟味。

↓『減塩中華そば【ロカボ麺】』&『らーめん屋さんのカレー』を注文。

ラーメンは減塩なのでガツンと醤油感!とはいきませんが、しっかり味があってラーメンを充分楽しめます。
ロカボ麺の方も普通の麺とはやはりどこか違いますが、言われないとあまり分からないかも…というレベル。

カレーの方は、甘口のレトルトっぽいモノとは一線を画すクオリティー。
お子様も美味しく食べられるとは思いますが、挽き肉とスパイスがその辺のカレーとは差別化されていると思います。個人的には好きな味。
ちなみにラーメンの器と比較して頂ければ分かりますが、カレーライスの量はそれほどガッツリはないです。
人によっては『ミニ』と感じるかも。
…私にはちょうど良くて良かったですね。

↓ヘルシーメニューがあるのがありがたいポイント。

↓幸楽苑で初めてロカボ麺を選んでみました。+100円ですけど、悔いはなし。

何故減塩&ロカボなのかと言いますと…

↓こちらの『らーめん屋さんのカレー』も食べたかったから、という理由に尽きます。

どのくらいの分量で提供されるか自分の目で見ないと分からなかったし、ラーメン&カレー、炭水化物&炭水化物の罪悪感を少しでも減らす為の、無駄なあがき(;´∀`)

↓お土産で『冷凍餃子・極』(通常の餃子の具入り)も頼みました。

冷凍なので、お会計時のレジにてお渡しの段取りでした。

「氷を付けますか?」と聞かれたので、付けて頂きました。暑いし万全を期す為…

さて、お会計の話を少々。

店員「楽天のポイントカードありますか?」
私「あ、はい」

幸楽苑アプリに組み込ませた楽天ポイントカード画面を出して、処理して頂く。
私「これ(カレーライス1杯無料クーポン)使えますか?」
一応念の為、お伺いを立てる私。
店員「大丈夫ですよ」
ホッと一安心。

↓ちなみにコレです。アプリ入会特典らしい。

店員「お会計変わりまして○○円です」
私「ではこれ(デジタル優待券)1枚使います」


↓スマホに入っているデジタル優待券を1枚(1,000円分)使用(※お釣りは出ない仕様です)

↓チケット1枚目をタッチすると、この画面が出て来ます。

店員「あ、はい」
店員さんが、どこからともなくスタンプを出して私のスマホに文字通りペタッと押印します。
もちろん本当にインクが付いている訳ではなく、電子スタンプでしたが面白いですね。
技術革新ってスゴい。

↓店員さんがスタンプを押した後の私のスマホ画面。実際のスタンプのような手押し感があってリアル。

ちなみに幸楽苑の株主優待については幸楽苑の株主優待が到着!の記事にて少々語っていますので、よろしければ。

残額の180円は現金にて支払いました。

↓レシートを載せます。

期間限定の面白いメニューも即時味わえる店内飲食はもちろん、テイクアウト(お土産用の商品も含む)が色々あるのを鑑みると、割と便利な優待券なのでは?と思います。
本日のランチ、晩御飯テイクアウト…とかで気軽に使えますし。



幸楽苑がどこにあるか、存じません!という方以外、お試しで持っていると楽しいかもしれません。
幸楽苑アプリも駆使するとなお良し。

コメント

タイトルとURLをコピーしました