お正月!初、丸餅を頂く!そして最近の冷凍食品の話。

お正月は、『フジ』の株主優待品に入っていた『こがねもち』(丸餅)をありがたく頂きました!

昨年に届いたものになります。
ちょうどいいタイミングでお餅をセレクトして送ってくれるなんて、感謝しかない!

↓こちらが現物になります。

どうでもいいですが…私は関東出身、関東在住なので今まで丸餅を食べたことがありませんでした。

今回、初デビュー!!
…と言っても、お餅はお餅なので味は変わりませんが。何という身も蓋もない言い方…(;´∀`)
でも、いつも角ばったお餅だったので新鮮ですね、やはり。
まぁるいだけで、何となくほっこり。
こういうおめでたい時に食べるものというのは、視覚で楽しむのも味のうち!というのがありますよね。

↓ただ…これだけでは足りなくて、結局追加餅も購入しました。ド定番の『サトウの切り餅』です。

こちらも、いつものお餅で安定のウマさ!安定の硬派なフォルム!

ところで話はズレますが…お正月でなければ食べられないものというのは、案外今の世の中ないですよね。

『期間限定生産』『予約受注生産』とかなら話は別ですけど…大抵のものは日常的に食べることが出来ます。

↓この間立ち寄ったスーパーでは、冷凍食品の『巻き寿司』が。

解凍したら、当たり前ですがマジモンの巻き寿司へ!

↓こちらは同じく冷凍食品の『エッグロール』です。巻き寿司の親戚みたいな感じ?

明るい黄色の色味もある分、華やかなお正月にも最適?


こういう商品を目の当たりにすると、もう春夏秋冬いつでもお正月や、パーティー等のイベントが出来る時代だよなぁ…なんてしみじみ思っちゃいます。
イカン!妙に感傷的になってしまっている…

~お正月の余談~

新年に入り、かっぱ寿司に行って来ました!

ちょうどカニ推しのフェアをやっていたので、カニ関連で1つ頼んでみることに…

『花咲蟹のてっぽう汁』を。

天然!北海道産!というお客様のハートをくすぐる謳い文句が…

↓到着後の品。見るからに旨みが滲み出ています。

実際、磯の香りと蟹の風味がギュッとこの一杯に凝縮されており、濃厚な一杯を堪能出来ました。

↓ちなみに、てっぽう汁に入っていた蟹達を取り出してみました。

赤く大きい蟹の一部が豪快に入っており、勝手にお正月感が高まりました。
こりゃあ、縁起がいいやァ!(謎キャラ)

↓ちなみにこの蟹、だし用です。

お召し上がりはおすすめしていないと書いてあるけど…すすめてないだけで一応食べられる…のか?
どうなのか分かりませんが、私は食べませんでした(念の為)

↓そして、地味にジワッと笑ったのがこちら。

「どれだけシャリだけの注文を期待しているのか、お店側よ!!」
とツッコミを入れたくなるくらい、メニュー画面にシャリがズラーリ並んでいて、もはや圧巻の域だ…


最後までゆるい雑談にお付き合い頂き、ありがとうございました!

皆様は、どのようなお正月をお過ごしでしたでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました