大谷資料館のカフェ『ROCKSIDE MARKET 』に訪れる!

前回の記事でご紹介した大谷資料館の近くに『ROCKSIDE MARKET 』というカフェがあります。予約済なので早速訪れます。

お会計で、再びじゃらんの予約画面を見せて店員さんの確認が終わると、右側に案内されます。

店員「ダブルでお選び頂けます」
とのことだったので、2種類選ぶことに。えーと…

↓正直、個性的な味がたくさんあるので、それらを選びたい気持ちもありました。

しかし、なぜか私は守りに入った。
バニラ&チョコという超無難なチョイス!
きっとオーソドックスだから当たり外れがないだろう、と。

せっかくなので、気持ちのいい外の席で食べることに。

↓外は暑くて、みるみるうちにジェラートが液体へと戻っていく…

ジェラートがポタポタ汗をかくかのような勢い。それが私を追い立て、必然的に食べるスペースを加速させる。
(早く食べなくては、濃厚なクリームジュース(溶けた液体)を啜ることになる…!!)
超速でスプーンを動かす私。無事にジェラートの形のまま完食出来て良かった…

甘ったる過ぎず深みがあり、とても美味しかったです。

↓カフェにはお土産コーナーも併設されているので、見てみることに。

素敵なカフェタイムを演出してくれそうな食器。

↓お土産人気№1の『コースター』

特産の石を利用した大谷ならではのお土産だから、人気なんでしょうね。
コースターですので、多少重量感があってもコンパクトでお手軽。

↓こちらはお土産人気№3の『ペーパーウェイト』です。

紙が飛ばないようにする重しとして、インテリアとして、いいですよね。

『大谷ラスク』も!


大谷資料館限定商品&食べ物なので、幅広い誰かへのお土産に最適。
集団(職場等)にも向いているお土産ですね。

↓少しランクが上の商品。気品が漂う。


↓店内を見上げると、このような開放的空間が広がっていました。

木の温かみを随所に感じるカフェ&お土産屋さんでした。

『大谷資料館』にお立ち寄りの際は、是非(´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました