東京駅の夜景、そして諸々をまったり語る。

東京駅の夜景って見たことがないなと思い、東京駅をウロチョロしてきました。
日中の東京駅は見たことがあるんですけど、夜景となるとまた趣が違いますね。
もちろんあの東京駅なので賑やかではあるのですが、清廉で厳かな雰囲気が加わるというか…
うーん、私の貧困な語彙力では表現が難しいな…誰か語彙力を私に下さい(^^;)

↓まずは『日本橋口』に。

とにかく明るくて、ビジネス!都会!という雰囲気が濃厚です。

『日本橋口』の中に入ってすぐ。

上にお馴染みのスターバックスコーヒーがあります。
あそこで夜景を見ながら飲むコーヒーは、最高でしょうなぁ。間違いない。

↓ちなみにすぐ近くには『東京手ぶら観光手荷物預かり処』というスペースがあります。

荷物を預かってくれるサービスがあるのは、遠路はるばる(外国の方も含む)お越しになった方には特に嬉しいですよね。

↓そして、メイン。

『丸の内中央口』から出ると、荘厳な建物と夜の風を肌で感じられます。

記念の写真撮影をしている方が多数いらっしゃいました。
夜バージョンも素敵な表情を見せてくれる東京駅…映えるもんなぁ…

↓振り返り、駅を背にするとビルの明かりが眩しい。

そして、道に連なる明かりがまるで幻想的な夏祭りを思わせるような気もします。
ちなみにこのあたりは、カメラ小僧(おじさん)達が複数いました。
三脚スタンバイしている方も…

東京駅の熱心なファンなのかな?はたまた全国各地の駅のファンなのかな?
どのようなファンにせよ、早朝・昼間・夕方・夜…とまるで万華鏡のように目が離せない魅力を感じているのかもしれません。

皆様、一様に生き生きと撮影しておられました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました