kindleで読書は、私の日常です。

私は現在、本を買う場合はかなりの割合で電子書籍であるkindleになっています。

紙の本と電子書籍、両方世に出してくれる場合が増えましたしね。
ありがたい、助かる!

しかし数ある電子書籍サービスの中で、どうしてkindleなの?と疑問に感じると思います。

確かに…各所で例えば購入金額に対して50%還元セール等があれば、飛びついていた時期がありました。
しかし…
(うーん?あの本はどこで購入したんだっけ?楽天のだっけか?)
とか、そういうのがちょっと不便だし悩ましい…と考え、今はkindleになるべく集約しています。

それに何より。
私はkindle本専用端末として『Kindle Oasis (10世代)…WiFiモデル・8GB・広告なし』を使っています。

↓こちらが、私が実際に使用している端末です。

↓ほどよい重みが一冊の本のようで心地よい。シルバーkindle。持つだけで何となく気分が上がる!

そして…そうです。普通のkindle(例えばKindle Paperwhite等)よりお値段が張ります。

Kindle Oasisの良いところは、ページ送りのポチポチ感が良いんですよね!
ガラケーのポチポチ操作感みたいで。


もっと褒めるところあるやろ!とツッコミが入りそうですが(´▽`)
あ、後は色調調節ライトがあるのが地味に良いですね。
本の色(画面の色)の暖かさの調節OK!
まるで紙の本さながら。

【Kindle Oasisというかkindleの良いところ】

①収納スペースを取らない(維持管理コストがかからない)

②即、本をゲットして…即、読める


③電子書籍なので、紙の本よりいくらか安く読める



あまり物を置きたくない、ミニマリストの方には相性が良いのではないかと思います。
お出かけ先(お買い物や旅行)のちょっとした時間に、色々な本を楽しめるのも良いですね。

「でもさ、スマホでも読もうと思えば読めるじゃん?」
なんでわざわざバカ高いkindle端末を買うの?アホじゃん?というご意見もあると思います。

私の理由としては…
①スマホだと目が疲れまくる

②スマホという多機能機械であるがゆえに、純粋に読書に集中出来ない

人によってはkindle端末いらねー!となると思いますが、私には必須アイテム!

私は雑食の読書(普通の本もマンガも雑誌もなんでもござれ)をかなりするので、ここにはお金を投入します。
ゲームも…やるとしたら、今はスマホゲームくらいですしね。

時には『Kindle Unlimited』に登録し本を貪ったり、kindleの無料本をダウンロードして読んだり…
とことん楽しむ姿勢。

もちろん、現実の本屋さんも図書館も利用しますが一番身近で手軽なのはkindleかな…

皆様の読書ライフはいかがでしょうか?




コメント

  1. 永谷園 より:

    奇遇にも私も最新のOasis持ちですが、Micro USBなのがマイナスですね。Type Cにして背面を滑らない素材にしてくれたら満点です。

    • ある より:

      強く同意!ですね…
      Type Cだったら、スマホも充電出来るので兼用出来てスマートなのに…と何度思ったことか(;´∀`)
      背面もカバー等がないと、持ち運ぶ&どこかに置いたりすることが多いのに、ちょっとアレですよね。
      永谷園さんがご指摘された部分がクリアされれば、私も言うことなし!です(´▽`)

タイトルとURLをコピーしました