日高屋へ1人でラーメンを食べに行ってきました!

『日高屋』へ久しぶりにお邪魔しました!
おひとりさま席に座って、早速メニューを吟味。

↓注文はタッチパネル方式になっています。(写真がブレていてすみません)

私は色々なものを少しずつ食べたいので『半ラーメン+半炒飯+3餃子』を注文しました。
初めて訪れる方で、色々とお店のお手並みを拝見したい方はこちらをおすすめします。
お値段もリーズナブル!


(3種類を少しずつだから、調理時間はそれなりに掛かるかな?)
と予想していたのですが、良い意味で外れ。
かなりのスピード感で私の面前に運ばれてきました。は、早い…

↓こちらになります。

正直な感想を言うと、こちらの競合店であると勝手に認識している幸楽苑よりもラーメンスープが美味しく感じます。
ひと口飲んで、すぐさま思いました。

全体的にあっさりシンプルな味わいでありつつも、だしが複雑で旨みを感じますね。
メンマやネギなどの基本的なものが入っており、美味しくラーメンを頂けました。


餃子は、個人的には幸楽苑とそれほど変わらないかな。
ちょうどよいサイズで食べやすいです。
無難に美味しいですが、別に餃子専門店ではありませんので綺麗にまとまっている感じです。

最後は炒飯。
パラパラ…とお米一粒一粒がしっかりしている印象を受けました。
そしてかなりの密度なので、半炒飯であっても結構な満足感を感じます。

私は、気まぐれで…炒飯に残ったラーメンのスープを試しにかけて頂いてみました。
味がちょっと濃くなってしまいますが、地味に割と美味しい…
濃ゆーい味が苦手でなければ、試してみて下さい。

1人でサクッと気軽に食べられる空間設計雰囲気は良いですね!

個人的には幸楽苑よりも1人で入りやすい…と感じます。



お酒やおつまみも強化していて、ちょい飲みやガッツリ飲みの方もターゲット層にしているんだなーというのが伝わってきますね。
私はお酒を飲む習慣がないのでアレですが…お酒好きな人にとっては、おつまみを食べながら1人飲みも最高だろうな…

本来のお食事としての利用はもちろんのこと、普段の居酒屋代わり、数人でのサクッとした二次会に向いているのではないかな…万能感がありますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました