マクドナルドのモバイルオーダーが便利!

マクドナルドのモバイルオーダーが、かなり便利!!いう噂を聞き、興味を持ったので利用してみました。

↓まずはマクドナルドのアプリをダウンロード。

『モバイルオーダー』を選択。

↓商品を選び、注文。

↓ちなみにKODOのクーポンが手元にある状態なら、お得です。(利用者アンケート回答で頂ける特典)

ご存じの方も多いと思いますが、ちょっとしたアンケートに答えるだけで次回使えるタダ券がゲット出来るなんて、懐が深いぜ…マック。
上記をご覧の通り、頂ける商品も1種類限定ではないところも良い(´▽`)

『お持ち帰り』を選択し、今回は『店内カウンターで受け取る』ことに。

他にも色々受け取りパターンがあるので(お店によってはやっていないサービスもある)臨機応変に利用出来て良いですね。
とても柔軟で素晴らしい。

↓paypayで支払えるようなので、ヘビーユーザーの私は迷わずpaypayにて支払いをします!

他にも、大勢の方が使っていそうな○○payが使えます。
もちろん、王道のクレジットカードも利用可能!
さすが天下のマックサービスだ!という感じ。

↓こちらの『受け取りに進む』を押すのは、店内に入ってから。

さもなくば…
店員(お呼び出ししているんだけど…これを注文した人、いない?連呼しなきゃ!!)
といらぬお手間を店員さんにかけてしまう可能性が。
マクドナルドはファストフードだけあって、調理からお渡しまでがメチャ早ですからね(´▽`)

↓決済が終わって進むと、このような画面に。素直にタップ!

↓マクドナルドアプリに戻って来ました!注文の受付完了!

後は、店内レジ近くにあるモニターに自分の番号が表示&呼び出されるのを待ちます。

商品受け取り時に、番号が表示されているスマホ画面の提示をお願いされることがあります。
提示不要(多分あまり混んでいない時?お店の方針?)の時もありました。

その後、商品受け取りが済んだら『商品を受け取りました』をタップして終了です。

~オマケ~

別の日に『モバイルオーダー』を利用して『店内でお食事』(店内飲食)もしてみました。
そのサービスの1つに、席に直接持ってきてくれるものが!

つまり…スマホで『モバイルオーダー』注文&代金支払いをして、マックの店内で席を確保。
その後に座った席の番号を打ち込み、送信。
店員さんが席まで商品を運んでくれるので、そのまま頂く。
ここで初めて店員さんと接触する感じです。
…楽ですねぇ。スゴいサービスが出来たもんだ。
店内でレジに並ばなくていいし、自分で商品を取りに行くことすらしなくても良い。
…楽ですねぇ(2回目)

マックは日々進化しているのだなぁ…としみじみ思いました。

皆様も、機会がありましたら是非お試しあれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました