ココイチ監修の冷凍食品【カレーコロッケ・カレーピラフ】を食べる。

『ココイチ』と言えば、店舗で食べるカレー屋さんで真っ先に思い浮かぶような、超王道のド定番店ですよね。

私も、本格インドカレー屋さんとかよりも、こちらのココイチの方が条件反射のように思い出されるくらい脳内に刷り込まれています。
最近値上げ問題(どこの業界もそうですが)で色々と騒がれていますが、独自のこだわり&美味しいのは変わらず。

とはいえ、個人的に相変わらず店内飲食はハードルが高いと感じるお店。

ということで(?)本日はココイチ監修の冷凍食品を食べた感想を勝手にゆるーく語ります。
ココイチ気分を味わいたくなったんです。発作的に。

『カレーコロッケ』『カレーピラフ』の2つです。

両方とも安定の『ニッスイ』から出ている商品。期待が高まります。

↓まずは『カレーコロッケ』を実食!

『自然解凍OK!』とのことだったので、せっかくなので自然解凍状態のものを頂きました。
結果、温かくなくても普通に美味しい。
こういうのって、解凍(温めたり)すると衣がふにゃふにゃして、最悪ベチャッとするようなのもあるじゃないですか?
そういうのが一切なく、がっちりと衣がコーティングされた状態で食べられます。

中身のカレー自体も辛すぎず、かつ濃厚でおかずの一品に相応しいの一言。

↓お次は『カレーピラフ』です。

こちらは自然解凍NGになっています。

レンジで温めて、スプーンでひと口。
お、美味しい!!
語彙力が貧困で申し訳ないですが、これが素直な感想。第一声。
辛さはさほどでもないですが、スパイスがかなりいい感じ。
米一粒一粒に芳しいスパイスがご一緒しているイメージかな。
とにかく美味しいカレーピラフでした。


以上、取り留めもないお話でした。
お付き合い頂きまして、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました